« New Year's Resolutions ☆ | トップページ | 人生に大切なこと »

アフタヌーンティー その81 ホテル・サンルートルートプラザ新宿
VILLAZA

大寒気団が日本中を覆ってしまっていますが、
皆様、ご無事にお過ごしでしょうか。

雪、降りましたねぇ。
その一番降ってる日に表参道なんぞへ出かけておりました。

Img_3740
表参道にあるアップルストアのすぐ近くの脇道です。
木も道路も、屋根も真っ白でした~。

でも東京の雪はね、すぐ解けるんですよ。
あくる日気温が上がったので、ほぼ溶けてしまいました。

でも、寒さは引かず、ずっと一桁の気温が続いています。

そんな中でも、行くのです。お茶のみに~cafecake

アフタヌーンティー初めでございます。

今回のお茶場は、ホテル・サンルートプラザ・新宿のロビーにある

イタリアンレストラン、「VILLAZA」
今年に入ってアフタヌーンティーを始めたそうです。
今の時期は
「イチゴ食べ放題」ですわよ~heart04
この日のイチゴはとちおとめ
ココアを頂くくらいの大きさのマグカップに入ってきます。
10粒くらいかなぁ。
カップ単位で何度でもお代わりできます💕

Img_3756

さぁ、まずは乾杯です。
今年もいいことありますよう~に。
winewine
気持ちを込めて・・・チア~ズsign03
いつものように、私ほうが、スパークリングワイン。少し甘めの飲みやすいタイプでした。
友人さんはジュースですね。
HPによると、このイチゴ食べ放題と食前酒がついていないコースもあるみたいですよ。
では、ケーキです。

Img_3759_2

少し席が暗かったので、上手く見えませんね。
三段プレートと、スコーンに使うイチゴジャムとクロデットクリーム。
そして、この後お写真ありますが、チーズピザにつける蜂蜜です。

クロデットクリームですが、スタッフの方は、紹介するとき、
乳脂肪を固めたようなものです、と仰いまして・・。

クロデットクリームじゃないのか?と思いましたが、
食べてみたらクロデットクリームでした~
coldsweats01
そして、メニューにもそうありました~。
私たちが何か分からないと思ったのかなぁ。

Img_3762


下の段のサンドイッチの写真を撮りそこなったのですが、とても美味しいサンドイッチでしたよ。

写真は、スコーンです。
プレーンのスコーンです。
写真では分かりませんが、焼き立てです
happy01

とても不思議なのですが、まずはお皿にスコーンが二つ乗っていました。
それは、冷めてるの。

すぐに焼き立てがまた二つきます。何故~coldsweats01

偶然そういうタイミングだったのか、
いつものサービスなのか、分かりませんでした。
イチゴの大きさはごく普通の大きさなので、スコーンの大きさも分かりますね。

ほんと、どこもかしこも・・プチサイズになっちゃって・・sweat01

Img_3765

中段は苺ティラミス、苺のマカロン、そして苺の入ったカップが乗っていました。
どちらも美味しかったのですが・・・
どうにも、小さい。
まさに、一口サイズです。
アフタヌーンティー用に、特別小さく作ってるんじゃないでしょうか。cake
そんな感じ・・。

Img_3766

一番上のお皿は、苺のショートケーキ、苺ミルフィーユ、グラスに入っているのは苺ジュレです。
小さいでしょ~。
苺が乗ってるから、よく分かりますよね。
でもね、友人さんは、途中でお腹が一杯とか・・仰るんですわよ。
え~。
どうしてしまったの、友人さん。
私より、とぉも若いのにぃ~。
そして、割と早い目に、ピザも出てきます。

Img_3764
15㎝ほどのピザです。
メニューによると、4種のチーズのピザのようです。
食べていて分かったのは、モッツアレラとブルーチーズ。

ブルーチーズが入っているので、蜂蜜とよく合うのです。
焼きたてで出てきます~💕 評価高いです~。美味しかったわ。
happy01heart04

飲み物は、珈琲、紅茶ですが、
お紅茶は同じ種類の茶葉でのお代わり自由となります。

出がらしを使うわけではないでしょうに、
どうして、同じ茶葉でのお代わり自由しか許されないんでしょ。
ポットを洗わないのかな・・・??

新年初めてのお茶会でしたが、おしゃべりの内容は
直ぐ迫っている確定申告とか、将来どうする、とか・・
sad

友人さんとは、出会ってもう20年ほどが経つわけで、
話題もだんだん、そんな感じになってきます。

それでも、この贅沢なひとときは、私たちには必要なのです。
ね??

次は、2月の終わりころ。
どんなお茶をいただけるかしら~
shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« New Year's Resolutions ☆ | トップページ | 人生に大切なこと »

コメント

ぴーーーーままさまーーーーー!あけました、おめでとうございます。
今年もよろしくお茶しましょう!
いちごとシャンパンお茶会なんて新年にふさわしいじゃないですか~。
でもなぜかそんなに量が食べられなくなったいちご・・・
食べ放題なのに・・・量が食べられません・・・どうした自分!
でで。
>>将来どうする
話の内容がだんだんヘビーになってきましたね。
本当に女王様部屋還暦クラブに入りたくなってきました。
でもおいしいお茶飲んでしゃべっているとだんだんヘビーな
お話もどーでもよくなってきます、不思議。
ということで今年もおいしくまいりましょう!!”

友人さ~ん!
今年も、よろしくお願いしますっ☆

いつも、面白い話を持っていけなくてすまないと思っているよ。
さして変化のない日常なのさ。
次は少しでも景気のいい話したいよ~。

これからも、私たちのFabulousでLuxuryなお紅茶の時間は
まだまだ、続きますわよ~💕

本当にFabulousでLuxuryですわ~
ピザまで出てくるのですね。
私も完食は無理かも・・・
最近、お腹がすぐに一杯になるのに、
また、すぐに減るのです。
ん?
ボケ始めてる?

今年のアフタヌーンティーも、楽しみに拝見させて頂きます!

blue kittyさん・・
一度に食べられる量が明らかに減りましたよね。
で、すぐお腹空くの!分かる~(^^;)

でもそう思うと、アフタヌーンティーのケーキが
極小サイズになってきたのは、有難いのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/66320622

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その81 ホテル・サンルートルートプラザ新宿
VILLAZA
:

« New Year's Resolutions ☆ | トップページ | 人生に大切なこと »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず