アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 駅前だけの京都旅行 | トップページ | そして結論は?? »

アフタヌーンティー その84 浅草ビューホテル
THE LOUNGE

この春は、本当に暑くなったり、寒くなったり・・・
何度も気温には裏切られましたね。
sunraintyphoon

ここにきて、ようやく初夏らしくなってきましたが、
あっという間に雨の季節になるんだろうなぁ・・・。
そんな気温の谷間の日に、
すごく久しぶりに浅草へ行ってきました。
寒かった~sweat01
浅草ビューホテルでのお茶会です。cakecafe

ホテルへ行く前に、せっかくの久しぶりな浅草なので、
すこし見学することに・・。

といっても、地下鉄の駅からホテルまでの道すがらですけどね。
この日は、本当に寒い日で、人出は少ないかなと思っていましたが、
いやぁ、お元気です、観光客の方々は。
特に、海外からのお客様!いる、いる。混んでましたよ。coldsweats02

そして、目を引いたのが、多くの海外からのお客さんの、
和服姿だったんです。
浅草には安価で着物をレンタルするお店が沢山あるみたいですね。
中には、忍者になってる人もいましたsign01

そういえば、外人のお坊さんもいたのよね。
まさか、あれはコスプレじゃないよね~coldsweats01

私たちは本堂の左手にあるいくつかのお堂にお参りしました。
友人さんは真剣に「商売の神様・銭塚地蔵堂」にお参りしてました~。
ご利益あるといいね。
thinkイノッテルヨ

浅草公会堂のスターの手形も、久しぶりに見学。

Img_4646

でね、見つけたんですよ、こんなものをsign03
はい、豊さんの手形ですsign01
知らなかったわ~。
思いがけないお宝発見という感じです~heart04
え??
えぇ、もちろん、手のひら合わせてきましたよ。
案外とね、あまり私と変わらない大きさでした。
うふふ。


さて、肝心のアフタヌーンティーですが・・・
浅草らしい工夫がありました。

Img_4653

いい感じでしょ?

でも、よ~く見てくださいね。
サンドイッチやキッシュといった、「塩系」味のものがありません。
サンドイッチがあるにはありますが、
フルーツサンドです。
生クリームです。ほぼケーキですぅ。

いやぁ、甘い甘いcoldsweats01
ただ、お茶は(茶葉変更は無し)お代わり自由でしたので、
私、計4ポット、8杯分を飲み切りました。
cafecafecafecafe

和風を意識して、スコーン、ケーキなどは抹茶味です。
手前のお皿のカップに入っているのはわらび餅ですね。

面白かったのは、こちら・・。

Img_4656

見た通りですが・・
チョコレートでできた五重塔、マカロンを挟んで、
カップの中は
雷門の大提灯ケーキです。

ケーキの一つ一つは美味しかったのですが、
ムース系が多く、甘く、さすがに、最後の方は食べるのが大変でした。
味の変化がもう少し欲しかったかなぁ。

スタッフさんのサービスはよかったですよ。
目配りがよくできてたと思います。

お茶のお代わりが欲しくても、なかなか目が合わなかったり、
こっちに来てくれなかったりってことありますよね。
そういうことが、無かったように思います。

だから、気分よく過ごせました。これは大事ですよね~happy01

楽しい浅草のお茶会でした。heart04

来月は銀座の予定です。また・・・和風らしい・・japanesetea
楽しみです
shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 駅前だけの京都旅行 | トップページ | そして結論は?? »

コメント

ぴーままさま:今回は少々我慢大会のようなお茶会でしたね・・
甘いものしかもヘビー級に甘いもののオンパレード。
このお菓子セット作った人 お茶会の経験ないかもしれませんねー。
でもチョコの塔・ちょうちんケーキは面白かったし
その前に行った浅草観光は楽しかったんで
この日は良い思い出です。目黒のGより断然マシ(笑)
次もよろしくお願いいたします。

友人さん・・・
確かに~。
あのセットは自分で食べて決めてないね。
食べたら、どれほど無茶な組み合わせか分かるというものだわ。
ケーキの食べ放題みたいな気分だったね(^^;)

でも、ここは雰囲気は悪くなかったもの。
Gよりずっとマシよ!

ヘビーな甘さなんですね。
やっぱり、ちょっと塩気が欲しくなるかも。
箸休め的な?(笑)

お茶8杯・・・私の場合、ビール8杯なら飲めるかも?!
どちらにしても、トイレ行きまくりになりそうです(*_*;

blue kittyさん・・
そうなの。お汁粉に塩昆布みたいな・・。
あっ、あれって関西だけなのね。
こちらだと、塩昆布ついてこないですよね?(^^;)
なにせ、甘かったです。

ビール8杯!! すごい~🍺Σ(゚Д゚)

これ見た??

https://www.youtube.com/watch?v=A66Ep8nWRAY

次のお茶会の話題はおっさんズラブと↑ね(^^)

友人さん・・
あの後も見てる?<おっさんずラブ
春たんいいでしょ~💕 
あまりにおバカでチャ~ミングで(^^;)

もう一つの方はあちこちでCM見ますね。
これさ、面白いの??
すごく躊躇する~。楽しめるか腹が立つか笑うか(^^;)
誰か教えて~って感じ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/66729905

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その84 浅草ビューホテル
THE LOUNGE
:

« 駅前だけの京都旅行 | トップページ | そして結論は?? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず