« アフタヌーンティー その85 下鴨茶寮 | トップページ | テレ朝 夏祭り~☆ »

アフタヌーンティー その86 ヒルトンお台場

皆様、ご無沙汰してしまっています。

アフタヌーンティーの記事の次が、
またアフタヌーンティーってときは、私は忙しい(^^;)
ブログ書く時間すらない・・・。

この数週間、いろんなことがありました。
孫と行ったアンパンマンミュージアム・・
毎年この時期に参加する、歌の発表会・・・
などなど。

それらのことは、機会があれば、後に書きたいと思います。
とりあえず、お茶会です~cafecake
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のお茶場は、なんと、4回来てるんです。

でもね、実は名前が変わってまして
前は、「ホテル日航東京」って言ったんですよね。
ヒルトンになってから初めてなのかな。
ヒルトンホテルはお台場駅から降りてすぐ目の前です。
前は割とシンプルなアフタヌーンティーでしたが、
ホテルが変わって、ケーキはだいぶ変わってました。

Img_5104

器も凝ってますね。happy01

下段左から・・
キッシュ、カレータマゴサンド、オープンハンバーガー
ハンバーガーはトマホークオープンバーガーです。
紹介された時、とまほーくってなんだ?と思っちゃいました。
ミサイルのことですかね??
coldsweats01

実は、サーブしてくれたスタッフさんが、外国の方で、
もちろん、ちゃんと説明してくださったのですが、ちょっと聞きとりにくい・・。
つっこむのも申し訳なくて、聞けませんでした。

中段左から・・
クリームオープンサンド、ジンジャーチーズケーキ、
マンゴーゼリーとクッキー、宇治抹茶のパリブレスト、
丸いケーキはカシスのミラーケーキ
だそうです。

上段は・・
スコーンですね。小さなジャムの瓶と、生クリーム付きです。
紫色のケーキはちょっと変わってました。名前が分かりません。
フワフワっとしたケーキですよ。
そして、
ガナッシュ。これがと~ても甘かったです。
ブラウニーと合体してるのですが、ブラウニーが濃厚なの。

この三段プレートの他に、こんなのもありました。cake

Img_5102

パフェと言っちゃいそうですが、トライフルと言うそうです。
重ねただけのケーキって意味だって。

全体にとてもオリジナリティのあるケーキでした。
HPによると、いろんな国のケーキってことらしいですが、
その説明は無かったですね。
そんな意味あるケーキたちだったんですね。
cake

全体に日光ホテルの時代より、ぐっとカジュアルになった感じです。
あ、アフタヌーンティーが、ですよ。ホテルはどうなんでしょ?

ケーキが凝っている割には、お茶は種類があまり無かったです。cafe

さてさて・・・

8月のお茶会は、毎年、テレ朝の夏祭り見学を兼ねてましてcoldsweats01
その辺りのお話も、できるといいなと思ってます。

ではでは、また来月~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティー その85 下鴨茶寮 | トップページ | テレ朝 夏祭り~☆ »

コメント

ホテル日航東京がヒルトンになっていることさえ、
全く知りませんでした。
世の中の流れから、はるか後方に、
置いていかれている感が、否めません(笑)

ディスプレイは随分ユニークですね。
お味はどうでしょうか。
最近、サービス業にも外国人の方が多いですね。
言葉が聞き取れないことが良くあります。
聞きなおすのを躊躇う気持ち、わかりますぅ。

私の場合、耳も遠くなっているかもです(´;ω;`)

blue kittyさん・・
ホテルは外観が全く変わっていません。
ヒルトン初めて~と思って行って、
あれ~ここ来たことあるよね~ってなります(^^;)
私は、4回も来てたことに驚きました。
ブログに書いていなければ確実に2回分は忘れてますね。

ここのスタッフの方、愛想がよくていい人そうだったので、
余計に聞き直せませんでした~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/66962671

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その86 ヒルトンお台場:

« アフタヌーンティー その85 下鴨茶寮 | トップページ | テレ朝 夏祭り~☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず