アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その86 ヒルトンお台場 | トップページ | アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ »

テレ朝 夏祭り~☆

毎日暑いですね~。
皆様、お元気ですか?
私は、すっかりこの暑さにやられてしまいました。
sweat01

先々週、夏風邪ひきまして・・。耳鼻科でお薬貰いました。hospital
その中に抗生剤があったんですけどね。
5日分、しっかり飲んだら、お腹壊しましたの。

貴重な水分がぁぁぁ。sweat02

結果、軽い熱中症になってしまいました。
まぁ、風邪で体力落ちてたっていうのもあると思います。

熱中症ってあるとき突然やってきます。ホントに。
そんなことになるとも思わず、
直前まで普通にしていまして、こんなところにも行ってきました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日もすごく暑い日でした。sun

Img_5351私と友人が向かった先は・・・六本木・テレ朝。そうです。テレ朝夏祭りなんぞへ行ってきたのです。

会場はテレ朝社屋の1階と・・・屋上~。
屋上は、本当に、暑いところでした。
遠くの東京タワーが揺らいで見える???

どうしてこんな灼熱の場所に行ったかと言いますと、
春に放送された深夜ドラマ
「おっさんずラブ」
展示がありまして・・・それを見に行ったのでした。coldsweats01
ま、ドラマをご存じない方にはなんのこっちゃ、ですけど・・sweat01

Img_5352

屋上に置かれていたベンチです。ドラマでも社屋の屋上にあります。
ドラマの中でこのベンチに座って、
はるたん(田中圭くん)に恋した
部長(吉田鋼太郎さん)が手作りのお弁当を渡すのです。
あ、この辺りでお分かりと思いますが、完全なるラブコメです。
笑いも満載
coldsweats01

Img_5402

良くできてるでしょ。これはもちろん模型だけど、ドラマでは可食ですから。
あ~でも、ここは屋上。めっちゃ暑い!sun
しかもベンチはスチールだもの。目玉焼き焼けるレベル
sign03
根性で、座って写真撮ってきましたけどね。
ここでの撮影会は、15分でギブアップ~sweat01

その後、すぐに涼しい社員食堂に移動して、ランチです。

Img_5372


ランチは、おっさんずラブのロゴが入ったテーブルで、
ドラマの中ではるたんが食べていた
「唐揚げ」「カレー」です。
このロゴが入ったテーブルは、広い社食の中で一つしかなかったみたい。
先に座っていたお嬢さんたちがタイミングよく食事を終えてくれたので、すっと座っちゃいました。


「おっさんずラブ」は部長と後輩に同時に告白されちゃうサラリーマンの話です。
唐揚げは後輩牧くんがはるたんのために作った晩御飯。
すごく尽くすタイプの男の子でしたねぇ。

ドラマでは男も女もそれぞれの恋に悩んだり、切なかったり。
でも基本コメディなので、笑いあり涙ありって感じでした。

深夜帯ですし、視聴率はそれほどなかったようなんですが、
SNSを中心に、人気がうなぎ登り。
すっかり話題のドラマになっちゃったようですよ。
万一、見てない人で、これから見たいと思ってる人がいると困るので、
はるたんが部長と牧くん、どっちを選んだかは言わないでおきますね。

人気が出たことで、夏祭りに展示やグッズが出たんでしょうね。
テレ朝の社食に入るのも面白かったし、ご飯も十分美味しかったです。

このあと、1階に降りて、何か一つだけでもアトラクションを楽しもうと、
カーラリー体験をしました。
画面を見ながら、座った椅子が動くという仕掛けです。

私は運転できないのでね。凄さがいまいち、分からない~。
最後にこの日ゲットしたグッズたちを・・heart04

Img_5418

奥から、ランチの時のおっさんずラブの紙のシート2種。
真ん中向かって右が、テレ朝夏祭りで配られてた団扇。
左が、サマパス(入場券)を買うともらえるドラえもん巾着。
手前のポストカードだけがお金を出して買ったグッズですぅcoldsweats01

これ買うのに友人さんを放ったらかしたままレジに30分も並びましたshock

ごめんよ。

この日、一緒に行ってくれたのは、いつものお茶会の友人さん。
もちろん、このあと、お茶もしてきましたよ。cafecake
六本木ヒルズでのアフタヌーンティーのお話は次の記事で~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティー その86 ヒルトンお台場 | トップページ | アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ »

コメント

ピーママ様!!!ああああ、あの暑い、いや熱いベンチ・・違う、おっさんずラブの展示を見に行ったの一週間前になるのですね、いやーあの日は燃えましたねー。
ピーママ様が灼熱ベンチに座ったのを見ておっさんずラブに対する愛を感じました。
その後Mステで田中君をみたりインスタで田中くんが我々が座ったテーブルでから揚げ食べてたの見たりで楽しい思い出に浸っております。
ピーママ様にこのドラマを大プッシュされたの思い出します。
ででで、見て良かったと思います。

先日、しゃべくり7を見ていて、
おっさんずラブを初めて知りました。
凄い人気なんですね。

夏が好きなぴあのさんでも、体調を崩されてしまったとか。
その後、お加減はいかがですか?
夏に弱い私は、遠出しない、日向を歩かないだけでなく、
外に出ないを実践しています(笑)
暑い日は買い物すら、恐怖です(>_<)

友人さん!!
ぴあのは、あの日の思い出を胸に・・
その後ずっと臥せっておりました~(T_T)
三日ほど前から復活しております。

あの灼熱のベンチ、というよりは、OL・LOVE熱に
浮かされちまったんでしょうか・・(^^;)

あの田中圭くんがこんなに人気者になったのも
嬉しい限りですわ。
この後のブログも、そろそろ書こうかと思っております~☆

blue kittyさん・・
しゃべくり7?? あれって日テレじゃなかったでしたっけ?
ドラマは超~面白いです。笑います。感動もするかな(^^;)

体調の方は、三日ほど前から元気です。
孫と過ごしたら、すっかり気分は完治です~。
ただ、お盆明けにまた病院行って、OKもらうまで・・・
禁酒・禁薬です!!薬はともかく、禁酒です!!
夏なのに、ビール飲めてません~(^^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/67028152

この記事へのトラックバック一覧です: テレ朝 夏祭り~☆:

« アフタヌーンティー その86 ヒルトンお台場 | トップページ | アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず