« アフタヌーンティー その88 the GRAND GINZA | トップページ | アンパンマン »

DEMMERS TEEHAUS

先日、「珊瑚婚ディナー」のブログを見て、
私も行きた~い、というお友達と、
また、ステーキハマへ、今度はランチに行ってきました。
ハマの近くに、「DEMMERS TEEHAUS」という紅茶専門店があります。
ここは、実は・・・「相棒」のロケ地でもありまして。
紅茶好き、「相棒」好きの私は、
前から1度は行きたいと思っていたのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アフタヌーンティーに行ったり、紅茶教室に通ったり、
私、結構、紅茶好きなんです。
別に右京さんの影響じゃありません。coldsweats01

ドラマの中で、とても素敵に映っていたこのお店に憧れていました。

お店のドアを開けた瞬間、紅茶の香りがフワッと・・・cafe
いつもドラマのなかで右京さんが座っている(と思われる)席もあり、
紅茶に囲まれた、まさに、夢の空間~heart04

お紅茶の種類が多く、選ぶのに苦労しましたが、
最近、アフタヌーンティーでもなかなかお目にかからない
ウバをいただくことに・・。

ウバは独特の香りです。すぅ~っとする、メンソールのような・・。
実は私はミント味が苦手なのですが、ウバは大丈夫。
いわゆる、口の中が涼しくなるような効果はほぼありません。
香りだけね。
ウバはミルクティーに合いますので、ミルクも一緒に・・。

Img_5715_6

写ってませんが、蒸らし時間を計る時計がありました。
でも、好みから言うと、もう少し蒸し時間が長くても良かったかなぁ。
特にミルクティーとしては・・。

でも、優しい香りで、それでいて独特のインパクトがある
とても美味しいウバでした。

Img_5721_11_3

お店の写真はお客様と値札を写さなければOKと言われまして・・。
でも、展示してある商品すべてに値札が付いていて・・sweat01
撮った写真をあちこち削ったらこんなものになってしまいました。
雰囲気だけでも分かるかしら。


相棒のグッズに右京さんの紅茶というのがあるのですが、
ここのお店とのコラボで作られていまして、
棚にちゃんと置かれていました。
・・・右京さんの写真と共に。
値札バッチ入りで撮れませんでしたけどcoldsweats02sweat01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相棒はもうすぐまた新しいシーズンが始まります。

先日、国際フォーラムで公演された「相棒コンサート響き」にも、
ワタクシ、行ってまいりました。
新しいシーズンのオープニングテーマを一足先に聴いてきました。

芹沢君と大河内さんがゲストにいらしてまして、
相変わらずの、面白いお二人でした。
ここに聡くんがいれば面白かったのに・・
coldsweats01
もう収録は5~6話撮ってるようでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも特命の部屋を小さな小窓から覗いていた大木刑事。
セリフが無くても細かい演技で、人気のあったキャラでした。
重たい話の多い「相棒」において、ちょっとコミカルな楽しい存在でした。

志水正義さんご自身も、優しくてファンを大切にする方でした。
夏に病気を告白し、闘病に入って、
あっという間に
お空に逝ってしまいました。
もう見れないと思うと、本当に寂しいですね。

でもきっと、今年も、あの小窓から特命を見ているんじゃないかな。
だから、ファンとしては、これからも、目いっぱい「相棒」を楽しもうと思います。
10月17日からです。どんな展開になるのでしょうね~shine



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティー その88 the GRAND GINZA | トップページ | アンパンマン »

コメント

相棒、もうすぐ始まりますものね。
秋の夜長に楽しみが増えますね。
今年も、半年過ぎましたが、
鬼籍に入られた方が多いです。
お年が近い方もいらっしゃって、
寂しい限りです。

相棒、楽しんでください〜!

blue kittyさん・・
時の経つのは早いですね~。
ふがいないタイガースを嘆き、
力強いライオンズに拍手を送っているうちに・・
野球が終わり、相棒の季節がやってくるのです~。
平和だわ(^^;)

今年は見送らなくてはならなかった方が
多すぎましたね。
きっと空の上で「相棒」を見守ってくれているでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/67217748

この記事へのトラックバック一覧です: DEMMERS TEEHAUS:

« アフタヌーンティー その88 the GRAND GINZA | トップページ | アンパンマン »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず