« アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ
| トップページ | 夏の病院通い »

珊瑚婚ディナー

まだまだ暑い日が続いてますが、
皆様、いかがお過ごしでしょう。

前回、前々回と、六本木ヒルズに遊びに行った話をしましたが・・。
そのすぐ後、またまた、夜の六本木に行ってきました。
お食事に~restaurant

実は、私とパパさんは、結婚して今年で35年。
35周年って珊瑚婚っていうんですって。ご存知でした?
そのお祝いということで、二人で食事に行ってきましたの。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Img_5437_2

場所は六本木ミッドタウンの近く、「ステーキ ハマ」というレストランです。

前から評判だけは耳に入っていて、一度は訪れたいレストランでした。

場所柄、芸能人のお客様も多いそうです。個室もあるので、そちらをお使いになるんでしょうね。

外国のミュージシャンなどもいらっしゃるようですよ。
ロックミュージシャンも・・・

鉄板焼きということで、大きな鉄板のカウンター席で
シェフにいろいろ焼いてもいらます。

Img_5439

鉄板に綺麗に並んでいるのはニンニクスライスです。
これをじっくり焼いてチップスにしてくれます。
向こうに見えているお肉のようなものは・・・フォアグラ~heart04
レアの大きなフォアグラ・・・柔らかそうです~。

仕上がりがこちら・・これ前菜です。ガツンとした前菜ね
coldsweats01

Img_5441

ソースは岩海苔です。和風の風味ですが、醤油とも違うなぁ。
食べ応えのある厚みで、しかもフワッと口どけ良く~。最高。

フォアグラって、普段食べる鳥や牛・豚のレバーと違って、
全然、臭みとか癖とかないですよね。食べやすくて好きです~
heart04

続きまして、サラダ・・。

Img_5442_2

ごく普通のグリーンサラダなのですが・・
上にかかっているのは、山芋です。
長いもというよりは、大和芋のようなぽってりとしたお芋です。
酸味のあまりないドレッシングがかかっていて、お芋と生野菜がこんなにマッチングするとは思いませんでした。
家で早速真似してみたのですが、長芋ではダメですね。やはり味も粘度も濃い目がいいようです。


Img_5444

続きまして、アワビです。
アワビのソテーは何度か食べたことがありますが、
こちらのは、厚みも歯ごたえも素晴らしい
heart04
あの、アワビ独特の歯ごたえっていいですよね。


Img_5445


次は、その日ある野菜の中から食べたいものを選んで焼いてもらいます。
私はアスパラを、パパさんは椎茸を選びました。
もちろん、一口ずつ食べ比べ~happy01
どちらも、大きくて美味しかったです。
椎茸の上に乗っているのは玉ねぎのソースです。これがちょうどいい塩梅で、美味しかった~heart04


さて、いよいよメインです。
ステーキハウスですから、メインはもちろん・・・

Img_5446

この日食べたお肉は松坂牛のサーロインです。
程よいサシが入っています~
heart04
焼き上がりがこちら・・・ガーリックチップスようやく登場~
coldsweats01

Img_5450

ここでも、ソースは玉ねぎ。
シェフにお聞きしたところ、減塩醤油と玉ねぎだけだそうです。
玉ねぎは、しっかり晒してあって、辛みはほとんどなく食べやすい。
これが、牛肉の脂をさっぱりと食べやすくしてくれました。

実は私はサシの入った高級肉は、二口も食べればお腹いっぱい。
油にやられてしまうのですが・・・sweat01
流石、高級なお肉は違いますわ。スイスイ食べれちゃう。
結構なグラム数あったと思うけど、すっかり平らげましたcoldsweats01

Img_5454_2

最後は、ステーキを焼いたときの肉汁や牛脂で焼飯を作ってくれます。

パラッパラで美味しかったです~heart04

すべて目の前の鉄板で作られていくので見ているのも楽しかったですよ。

なんていうか、ワクワクしながら出来上がりを待つ感じ? 悪くないです~lovely


最後はデザート。

Img_5457

こちらは、ココナッツムースとアイスクリーム。これもとても美味しくてお食事の締めとして最高でした。

お肉の種類は他にもあるので、お好みや予算に合わせて選べそうです。
ランチではフォアグラだけのメニューもあるみたいなので、お薦めです。
ホイっと食べれる値段じゃないですけど・・。


35周年に相応しい贅沢なディナーでございましたわ。

結婚35年かぁ・・・confident

振り返れば確かに35年分いろんなことがありましたね。
お陰様でこんな贅沢なお食事でお祝いしましたけれど、
若い頃は、お肉が買えずに、
毎日ベーコンと竹輪ばかりなんて時もあったり・・
weep

それでも、それをあまり苦に感じなかったのは、
家族そろって、仲良くやってこれたからかもしれません。

お食事の後は、パパさんの好きなアビーロードで
音楽を楽しんで帰ったのですが、この歳になっても、
ロックだの、映画だの、ミーハーできてることに

心から感謝して、健康に気を付けて、次の記念日を迎えたいと思います。

次って・・・

40年なのかしら?? ルビー婚式?
元気に迎えられますように、頑張りましょう。

実は、この日、私はお酒を飲んでいません。
次はそのお話をしたいと思っておりますよ~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ
| トップページ | 夏の病院通い »

コメント

諦めず、前向きに、楽しく、一生懸命に、
人生を歩いて来たからこそ、迎えられた珊瑚婚だと思います。
おめでとうございます(^^)v
この先も、仲良く健康で、記念日を迎えて下さいね♪

きっと、楽しいことが益々一杯待っていますよ!

珊瑚婚式おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そしてすっごく美味しそうなディナー!!!
見てるだけで幸せのおすそ分けって感じ♡

うちは何婚式までいけるかしら〜☆

これからも健康第一で末永くお幸せに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

blue kittyさん・・
ありがとうございます(^^♪
あまり深く考えず、というか考える能力がない?・・
のほほんと過ごしてきたのが良かったのかもと思います。
もちろん、ああしたらよかったかもという後悔がなくもないですが、
後ろを見るより、前を見ていかなきゃねと思います。
そして、何より健康第一だね!

MAGIさん・・
ありがとうございます(^^♪

美味しかったよ~。この日はサーロインだったんだけど、
もし、もし、また行けたら、今度はフィレを食べてみた~い💕

MAGIさんところも、仲良しだもんね。
お互い、末永く楽しくいきましょう~。

ぴーままさま
35周年おめでとうございます。
すてきな趣味のあう旦那くんは宝です。
これからもおいしいものたくさん食べて
趣味につっぱしって(あ、でももうCD購入は禁止??笑)
仲良く楽しく日々過ごしていってほしいです。

灼熱ベンチ友人さん・・・(^^;)
ありがとうです~☆

CDは月に数枚増え続けています~。
部屋が飽和するのは時間の問題です~。
私の方は本が飽和状態??
似たもの夫婦ですわ。救われない~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/67108925

この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚婚ディナー:

« アフタヌーンティー その87 
The Moon Lounge 六本木ヒルズ
| トップページ | 夏の病院通い »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず