アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« Bohemian Rhapsody | トップページ | アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス »

今年2回目のディズニーランド 

行かない時は何年も行かないんですけどね。
なぜか、今年2回目のディズニーランドへ行ってきました。

といってもすでに1週回以上前なんです。
働いてもいないのに、どういうわけだか暮れになると忙しい。
そんなことないですか?
ブログ更新も滞っておりますね。

さて、今日はこの冬一番の冷え込みですが、
ディズニーに行った日はとても暖かい日でした。

Xmaskagos2

いつものお茶会のブログ記事に、
10月はお休みして11月に備える、と書きました。
11月にどんなお茶をするのかしらん、と思ってくださったかもですが、
実は、お茶を休んでディズニーに行ったのでした。
もちろん、ディズニーでもケーキは頂きましたよ。

いつもの友人さんと、遅めの時間に待ち合わせ。
・・・朝、起きれないとかいう理由~

暖かな日に誘われて、お客さんはい~っぱいでした。
待ち時間覚悟したのですが、どういうわけだか、割とスムーズ。

まずは「ロジャーラビット」

混んでないから、じっくりお飾りを見れません~
外ではプルートとグーフィーがいて人だかりになっていたんですけどね。

Img_6033_6

ハンドル回して、目も回って~
トゥーンタウンを見ながら移動して、
早々とランチです~

可愛いでしょ?
私がミッキー、友人さんがドナルドのバーガーランチです。
美味しかったよ~

Img_6036_2

友人さんは10年ぶりとかでしたので、「イッツアスモールワールド」にも。
リニュアルしたばかりですからね。キャラクターが増えてます。


Img_6039

次に私たちが
必ず行く、「ホーンテッドマンション」
すでにクリスマスバージョンでしたよ。
始まりの部屋もこの季節だけのスペシャル版


全体には「ナイトメアー」のお飾り。
カボチャだからまだハロウィーンしてるのかと思っちゃった。
この映画、怖そうで見てなかったのですが、
友人さんの話だと、怖くなくて、面白いそうです。いつか見れるかしら。


そして数十年ぶりに「ピノキオ」と「ピーターパン」へ。
これもいつもだと凄く行列なんですけど、この日は、スイスイ~。
ここでお茶会です。

Img_6044_3

クリスマスらしいブッシュドノエル風クレープ。
ミニーのおリボンが可愛いでしょ。

美味しかったわ~

もちろん、お紅茶も頂きました。




次はジャック・スパロウファンの友人さんと「カリブの海賊」です。

Img_6047_2

ジョニデのジャックが3か所にいましたよ。
なんてことないアトラクションですけどね。ファンは多いです。

「バズライトイヤー」「モンスターズインク」も行きました。
全然、ダメだったけど~。シューティングは難しいです。

そして、「スティッチ」にも行きました。
「スティッチ」は初めて・・・かなぁ。
めちゃくちゃ面白かったです。
画面のスティッチが、お客さんと会話するんですけど、
なにせ、あの性格ですから・・・ お客さんイジられっぱなし~

シンデレラ城を舞台行われるプロジェクションマッピング、
「Celebrate Tokyo Disneyland」も観ることができました。

もっとも・・
前の席の抽選に外れた私たちは、遠くから立見です。
背の高~いパパが赤ちゃんを抱っこして私の前に立っていたので、
隙間から覗くようにして見学~。このあと三日ほど腰が痛かったです。
でも、すごく素敵でした。なんか、立体的に見えたわ。

夜のパレードや、ワールドバザールのセレブレーションタワーも
相変わらず、とても綺麗でした。

Img_6057

時間になると、音楽と共にタワーが光り輝きます。
うっとりします~ ぜひクリックして写真を大きくしてご覧ください。

この二つは友人さんにぜひ観てもらいたかったので良かったです。


ディナーはいつもの「グランマ・サラのキッチン」で。

Img_6070

ここは大きいのであまり待たないんですよね。

これ、メニュー名は「オムライス」なんですけどね。オムライスに見えませんね~。
ミッキーのソーセージ付きです

他にもレストランいっぱいあるし、最近の傾向でどこも昔よりずっと美味しくなっているので、
次の機会には別のレストランに行ってみたいな。
もう、暑さ寒さに勝てませんので、次は春になってからですね。
来年も、行けるといいな~。

ちなみに・・・12月はお茶会いたします~。楽しみ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« Bohemian Rhapsody | トップページ | アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス »

コメント

こんばんは〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ティーとしてのディズニーランドだなんて楽しそう!
あたしはもう何十年行ってないかしら…
20:30からの花火は遠目に見えるんですけどねぇ…(-。-;
なんか見てたら凄ーく行きたくなっちゃったけど、今は食べ物が外食だと厳しいので来年あたしも行こうかな(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

大晦日のディズニーランドとシーも毎年抽選であるみたいですけど、いかにせん寒くて風邪引きそうなんでそれも行けないですわ(^_^;)

にしてもスムーズに行動出来て良かったですね!この前テレビでシーの方かな?ポップコーン買うのに4時間待ちとか見て、あーやっぱり行けない〜!と思いましたけどやっぱりタイミングですね〜☆

MAGIさん・・
タイミングですよね~。
平日でも人気のアトラクションだと2時間待ちとかありますから。
でも、この日はそうでもなかったの。
一番混んでて1時間くらいだった・・・。
私たちは待ち時間30分以下のところを選んで遊んできました(^^♪
クリスマスとか大晦日とか、たぶん動けないくらい混んでると思います。
イベントの終わった直後とかが空いてるのかもね~。

ディズニーは少し日常を忘れられるので好きです。
MAGIさんも、早く元気になって行けるといいですね!!

ぴーままさま あたいにひとときの心の楽しみをありがとうございました。
世俗の嫌な事つらいこと忘れて楽しみました・・・・。
混んでましたけど乗りたいもの見たいものすべて制覇できましたな~。
スティッチ最高におもしろかった。あの伊達さんは永遠にあたいらの心に
残ることでしょう。高いし混んでるし・・で足が遠のくディズニーランドですが
やはり夢の国ですね。
さて、次も夢の国・・というかファンタジー???の国へまいりましょう。
私は近場なので10時到着どんと来いですよ(笑)

友人さん・・・
ねぇ、ディズニーは夢よね、夢!
でも、今回は王子に会えなかったねぇ。
てか、キャラにはほとんど会えなかったねぇ。
シーズンオフかしらん。

そうだった!次は青いカレーだった!!
10時ちょい過ぎで許してたもれ~。
1時間20分くらいかかるんだもん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目のディズニーランド :

« Bohemian Rhapsody | トップページ | アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず