アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« 今年2回目のディズニーランド  | トップページ | 謹賀新年 »

アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス

本格的に寒くなってきましたね。
昨年まで着ていたコートが壊れまして・・・
ええ、壊れたんです、ファスナーが!
お気に入りだったのでショックですが・・・。


新しく買いましたからね、寒さなんて、ドンとこい!
あ~でも・・・ブルブル。
さて、今年最後のアフタヌーンティーに行ってきました。
久しぶりのお茶会でしたよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のお茶会は、表参道。
最近、表参道の登場率高い??
・・・にもかかわらず、若干迷子になりながらお店に到着

テーブルについて、ふと目に入ったこれ・・・

Img_6111_2

 ん?? 見たことありますねぇ。
そうです。な
んと

前回・・9月ですけど・・GINZA SIXで頂いたお茶と同じじゃないですか お店の名前は違うよね?

ハーブ中心で、普通の紅茶はアールグレーしかないというのも同じ

こんなこともありますねぇ。

まぁ、味はいいのでね、気を取り直しまして・・
ケーキでございます。

Img_6112_2

三段プレートではありますが、珍しいですね、黒いプレートです。
サンドイッチも黒いですね。炭だそうですよ。

実は、正直申しますと・・・
この日、ケーキの内容をメモするのをサボってしまって

大抵はメニューの写真を撮るのですが、
こちらのお店はケーキのメニューがありませんでした。
そして、なぜかネットでも同じ内容のものを見つけられず~。

どうやら、内容がこの日のは少し変わっているようなんですよね。
なので、覚えている範囲でお話しますね。

では、まずそのサンドイッチから・・

Img_6120_2

手前からポークリエットのエクレア。パテみたいな感じですね。
それから左側に何か美味しいサンドイッチ。う~ん、トリュフ??
そして、奥が、見えにくいですが、バンズです。
中身はサーモンでしたよ。
同じくサーモンのタルトが右側のですね。
どれも美味しかったです。

中段は・・

Img_6119_4

スコーンは四角くて、ハードでした。
切ると、ボロッと・・。クッキーみたいかな。
初めの写真にありますが・・
クロデットクリーム、蜂蜜、マスタードなどをつけて頂きました。
手前のケーキはチョコケーキ、真ん中のケーキの味が思い出せない・・。
奥はちょっと見えにくいのですが、下がチーズケーキになってたと思います。
ケーキはどれもしっかりした味で美味しかったです。

一番上は・・・。
Img_6122

この赤いのは食べたときは何の形だろうと思ったのですが、
こうやってみると、唇でしょうかねぇ。
フランボワーズのクリームだったと思います。

左側は黒いシューですが・・。中は何だったかしら・・。
四角いケーキはラズベリーですね。
緑色のクリームがのっているタルトの味が思い出せない・・。
ナッツかなぁ・・

覚えているのは、グラスに入っていたゼリー。お酒が効いてたの
友人さんは、大ショック
そういえば、このお店はアルコールのことも、
アレルギーのことも聞きませんでしたね。
最近には、珍しいですね。

Img_6123


こちらのお店はフレンチトーストが有名らしく、
別皿に乗ってきましたよ。
小さめのパンで、かなりたっぷりと液に浸した柔らかめのフレンチトーストです。
甘さもちょうどよくて、美味しかったです
紅茶は(種類は少ないですが)お代わり自由です。


実は、お紅茶もケーキも味は美味しかったんですが、
一つとても残念なことがありました。

時折、ぶわっと、どこからか香水が香るのです。
いや、すごく匂うんですよ。臭いくらいに。

初めお客さんかしらと思っていましたが、どうやら・・スタッフさん。
同じ方かどうか分かりませんが、
指のマニュキュアもとても綺麗というかどぎつい方もいらして。

いろんな考え方があると思いますが、少なくとも私は、
美味しいお紅茶を頂くところでは、あまり強い香水は勘弁です。

ということで、友人さん
ケーキの味、覚えてる???覚えてたら教えて~。

さて、来月は、またちょっとお茶会はお休みです。
なんか、すごいもの食べに連れてってくれるんだって!
楽しみ・・・・かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 今年2回目のディズニーランド  | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

私も香水が苦手なので、
お食事する場所では勘弁してほしいです。
和食屋さんで、黒いマニキュアの店員さんにも、
かなり衝撃を受けました。
今は店主や経営者が、私より年下なんでしょうね。
身だしなみやおもてなしの感覚が、合わなくなって、
居心地が悪いです。

来月は何か特別なお店とか。
楽しみにしています!

ご心配を有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。

blue kittyさん
明けましておめでとうございます!
まだ、お正月の続いているぴあのです(^^;)
暮れから風邪を引いてしまい、
お正月は・・お節は作ったけど、あとはのんびりやってます。

今年はもっと質の高いお茶会に行きたいですわ。
香水はほんと、いただけません。

今年も、楽しくおしゃべりしましょうね。
お互い、早く元気になりましょう~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス:

« 今年2回目のディズニーランド  | トップページ | 謹賀新年 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず