アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス | トップページ | パソコンのない日々 »

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

なかなか更新しないブログに、いつもお付き合いくださり
本当にありがとうございます。
たぶん・・・
今年も同じようなペースになると思いますが、
途絶えることなく続けたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

7fukujin

私の住んでいる街はお正月の間、毎日とてもいいお天気でした。
雲一つない・・青空。ありがたいことです。
なのに!!

私は暮れからの大忙しに目が回るように動くうちに
風邪をどこかで拾ったようで・・・
大晦日、お節を作り終わったとたんに息絶え・・・
初詣は4日まで行けませんでした。
ま、といっても高熱があったわけではありません。
声が出なくなってたんです。元気も今一つ・・。

昨年は年間3回風邪ひいたことになります。

でもね、今年は夫婦揃っておみくじは「大吉」
きっと、いいことがあるに違いないと信じておりますよ。

さて、お正月恒例の「抱負」を語る、ですっ!

あ、その前に、これまたいつものことですが、
昨年の「抱負」を振り返っておきましょう。

今年こそTVの英語プログラムをできるだけ欠かさず見る。
今年こそラジオ体操をできるだけ欠かさずやる。
今年こそ発声練習を、すくなくとも週1回する。

あ~ハッハッハッ
守られてるのはテレビの英語くらいです。

ラジオ体操はね、春に酷い風邪を引いた辺りからやってません。
風邪だけでなく、この1年、あちこちと体を壊しました。
それでね、少し強制的に体を整える必要性を感じまして、
11月頃から「体つくり教室」に通い始めました。
年寄り向けの健康体操みたいなもんですけどね。
続けることがいいことかなと思いまして・・。
もうね、強制力無いと続かない意思の弱い私です。

発声練習は7月のライブまではたまにしていましたけどね。
いつの頃からか、しなくなったわ。

結局今年もよく似た目標を掲げるしかないなぁ。

Eテレの英語は今年も頑張って続けて、
始めたばかりの「体つくり教室」も、頑張ろ。
まぁ、ゆる~くね。

歌は、実は今年の夏のライブ曲は、すでに決まっていまして。
練習せざるを得ません。

そして、今年、これに加えて、ちょっと読書頑張ります。
読書は楽しむものですが、「頑張る」つもりです。

いつの頃からか読書量がぐっと減り、
老眼のせい?集中力が落ちたせい?とか思っていました。
しかし習慣が抜けたというのが一番の原因のように思うんです。

昔のペースに戻るのは難しいと思いますが、
多少無理やりでも、読んでいれば、少しは戻るかもしれない。
そう思って、頑張ってみようかなぁと思ってます。

まぁ、無理すると肩がこるので、その辺は、ゆるりと、になりますが。
・・・そんなんばっかり・・・

さぁ、また来年の今頃、振り返ることになりますよ。
なんか、半年くらいで振り返ってみた方がいい気もするが・・。

それでは、改めまして・・
今年も、楽しいことでいっぱいの大きな花束を作ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス | トップページ | パソコンのない日々 »

コメント

今年も宜しくお願い致します!

今年の抱負か〜
毎年何も考えずに始まり、
何もしないうちに終わっているような気がします。
特別な事じゃなくていいから、心掛けを見つけなくちゃ。
先ずは健康第一ですかね。
ぴあのさんもお風邪だったとか。
お互い、メンテナンスを上手にしながら、
今年も一年頑張りましょうね!

blue kittyさん・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

私は毎年目標をたてて、3月頃には忘れてると言う(^^;)

やはりこの歳になると、身体をメンテするのが
何より大事かもしれませんね。
元気じゃないと、目標達成どころじゃないですものね。
blue kittyさんも、まだしばらくは本調子じゃないかもですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

ぴーままさま、あけました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ぴーままさまのように年始にいろいろ予定を立てたいのですが
すでに疲労困憊(年末年始からバ〇ァの大暴走)で
なにも考えられませんーーっ!!
本くらいは読もうかと思ったのですが長編は次から次へと
登場人物のことや事柄を忘れてしまって読む気になれませんーーっ!
いいのか自分の2019!!!(^^;;;

とりあえず来週よろしくお願いたします。

あら、ていやまさん(^^;)

明けましておめでとさんです。
今年も大いにお茶飲みしましょう~☆

本は短編よ!なんならショートショートよ!
私は連ドラももはや難しいです・・・。

来週、お腹の調子を整えていこうと思います(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« アフタヌーンティーその89 マーサー ブランチ テラス | トップページ | パソコンのない日々 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず