アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 青いカレー | トップページ | フラワーズ バイ ネイキッド »

美しき彩り テーブルウエアフェスティバル

寒い毎日ですね。雪も降ったし・・
もう、この頃になると毎年、寒さに飽きてきますよ。

私は圧倒的に夏が好きなので、
この寒さは、もはや・・・限界~

それでも、毎日あれこれやっております。
先日も、東京ドームで開かれていました、
「テーブルウエアーフェスティバル」に行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会場に向かう前に、お昼ご飯を食べる予定にしてました。

私も友人も入ったことすらない、ということで、
東京ドームホテルへ行ってみることに。

本当は43階のアーティストカフェでランチを、と思ったのですが、
すでに満席~。平日昼間ですけど凄いですね。
予約がいるのかもですわ。

そこで、3階のスーパーダイニング「リラッサ」へ。
この日、「シェフズグルメフェア」というのが開催されていました。
いろんな種類のメニューが並ぶビュッフェスタイル。

Img_6517

でもね・・・。
ノンビリゆっくり食べたかった私たちは
単品でお願いすることに。

餡かけ五目ラーメンですぅ。

美味しかったよ。

ご飯を終えて、いよいよテーブルウエアの世界へ。

東京ドームのアリーナに、様々なブースが作られていました。
ほとんどが、販売店のブースでしたけど・・
私たちが見たかったのは、そちらではなく、
高級ブランドが展示しているテーブルコーディネート。
(写真はよろしければクリックしてご覧ください。少しは綺麗に見えます

Img_6519_2

Img_6522

ねぇ、綺麗でしょう~
溜息出ますよね。
初めの写真はマイセンで間違いないと思いますが・・。
2枚目は、たぶんヘレンドのフォーシーズンかな。可憐なお花の柄が可愛いです。


次の写真は・・バーレイかな??お花の柄がそんな感じですよね?
ちょっとカジュアルな感じで、可愛くて、こんなお皿でアフタヌーンティーをしてみたいわ。
緑あふれるイングリッシュガーデンが窓の外に見えていたら最高ね。

Img_6521

ブランド名、メモしなかったの。
すみません。たぶん合ってると思いますが・・。
他にも色々ありました。柄も色も、コーディネートも・・お値段も・・
とっても目の保養になりました。

会場内では、コンサートが開かれたり、お料理教室があったり。
芸能人によるテーブルコーディネートの展示とか、
いろいろお楽しみが用意されていました。

Img_6527


私たちは、好きなグラスを選んでお酒を頂く、というコーナーへ行ってみました。
いろんな素敵なワイングラスが用意されていました。
飲み物も、いくつか用意されてます。
ワイン、シャンパン、スパークリング、ソフトドリンクも。

私は手前の小さなグラス。元々黄昏のような色のグラスです。
白のスパークリングを頂きました。
飲み物を入れるとまた少し色が変わってとても素敵です。

お友達はお酒がダメなので、アセロラジュースを。
綺麗なグリーンのグラスでした。

どちらも北一硝子のグラスです。
いつかまた、小樽の北一硝子まで行って、このグラス買いたいなぁ。

いい食器でいただくお食事やお茶は、一段と美味しいでしょうねぇ。
ただ・・我が家のリビングルームで、我が家のテーブルで・・

ふ~む。
綺麗なクロスが必須かな。 掃除もしないとダメかなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 青いカレー | トップページ | フラワーズ バイ ネイキッド »

コメント

若い頃は、食器大好きで、
行く先々で買い求めていました。
マイセン、ヘレンド、ローゼンタール、デルフト。。。
今や殆どが段ボール箱にはいったまま😱
こりゃあかん、と、
美しいテーブルコーディネートを見て、思い出しました(笑)

お料理も好きだけど、素敵な食卓の演出も好きです!

blue kittyさん・・
そうなんですね、沢山お持ちだと!
そういえば、いつも素敵な器使ってらっしゃいますよね。
いいですよね~。見てるだけで夢心地です。
でも、高~い!!(^^;)

ぜひ、たまには出して使ってあげてください。
やっぱり使ってナンボ、な気もしますし・・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル:

« 青いカレー | トップページ | フラワーズ バイ ネイキッド »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず