アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル | トップページ | 思い出の散歩道 »

フラワーズ バイ ネイキッド

寒い日々の中に、
時折、
春のような日が混ざるようになってきましたね。

さすがに、もうすぐ3月ですものね。

春と言えば、花々が咲き始めます。
今年は桜の開花が早いそうですよ。
楽しみですね。

そんな春を感じるイベントに行ってきました。
今月のお茶会の代わりですよ。
「フラワーズバイネイキッド」というイベントです。
日本橋のコレド室町で開催されています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだ、開催中ですので、情報を入れたくない方は、
ここから先には進まないよう、ご注意ください。
写真載せてますので・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベントが行われていたビルは「コレド室町1」
コレドの中で、一番初めに立ったビルだと思います。

建ったばかりの頃、遊びに行ったんですけど、
入り口に「にんべん」のかつを出汁が飲めるお店があって、
珍しくて驚いたのを覚えてます。
このお店は今もありますよ。

イベントは「日本橋三井ホール」で開催されてます。

しかも・・・
私、本当にこういうのに疎いわけですが、
今回で、4回目なんですって。
ネイキッドというのが、主催会社です。
映像を使ってさまざまなイベントを演出する会社のようですね。
いろんな会社がありますねぇ。

会場は動画、プロジェクションマッピングみたいな感じ、のものと、
音楽や、香りがコラボしていました。
アロマ、なんだと思うんだけど・・香りが混ざっちゃって、ちょっと残念。

Img_6621_2

まず、これは入り口にあったもので、本を模したもの。
この画面が、実は動画なんです。
風に花びらが吹かれて舞い散るように、画面が移り変わります。

基本、展示されているものはすべて動画。
足元の花びらも、次々と模様を変えていきます。

Img_6593

すいません、余計なものまで写っておりますが
足元の花びらを撮る、私と友人さんですわ。

いろんな仕掛けの動画があちこちにありました。
画面をタッチすると、絵が変わるような不思議なものも・・。

それ以外には、例えば・・

Img_6556_2

これは、大きな瓶のような入れ物の中に
モワモワと煙のようなものが湧いてて、
そこに浮き上がってくる花びらを手で掬えるというもの。
・・・そう見えるってことですよ。

どこかで見たような・・と思ったんですけど・・。
ショッピングセンターの子供の遊び場に
これに似た、もっと大掛かりなのがあったような・・。
お魚を掬って捕まえたなぁと思いだしてました。

あとは、おみくじがあったり、アイスが売られてたり・・。
アロマを楽しむブースがあったり・・。
いろいろ楽しめるようになってました。

もっとも、私、行く前はもっと幻想的なものを想像してたんですけど、
なんというか、人も多いし、それぞれのブースの呼び込みもいて、
静かに幻想的なムードを楽しむというのとは、違ったかな。
お祭りみたいな感じでした。

好きで毎年来ている方も多いようでしたよ。
人気あるんですね。私は本物の桜の方がいいかも。

Img_6628

会場でケーキ&お茶ができる場所もあったのですが、ちょっと割高なお値段で・・・。

私たちは、本日、きらきらした光のお花を堪能したということで、
ケーキは、コレド3地下のパン屋さんで簡単にすませました。ブール・アンジュというお店です。
ここのパンは美味しいんです~。
ケーキは初めてでしたけど、美味しかったわ

写真の花は、会場で買った(買ったのよ)おみくじについてきたものです。

この花がついてるだけで、おみくじ一つ500円ですからねぇ。
なんて考える人は行っちゃいけないのかな

さて、キラキラお茶会は、こんな感じでしたが、
次回は、久しぶりに、ちゃんとお茶会をいたします。
お楽しみに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル | トップページ | 思い出の散歩道 »

コメント

ぴーままさま
今回もおつきあいありがとうございました。本来なら美しく幻想的な世界を静かに楽しむ・・っていうのがこの展示の醍醐味だったんでしょうがなんせ人が大すぎた。
あの半分の人数だったら係のおにーさんもシャウトすることもなかっただろうし
せかせかする雰囲気ではなかっただろうし・・・平日であの混雑っぷりなら
土日はどうーなっしゃうんでしょうねえ(^^;;;
おみくじは日本橋価格です、疑問をもってはいけません(と、自分に言い聞かせる)

ということで次は久しぶりに座って静かにお茶会ですね、よろしくでーす!!

友人さん・・
こちらこそ、いつもお世話ありがとうです~。
あのパン屋でパンを買わなかったことを後悔している私です(^^;)

ねぇ、混んでたし、せっかくのわびさびが、
ゲームセンターみたいになってましたねぇ。
お若い方にはあれがいいんでしょうか・・・。

次回、お茶会、お腹空かせていきます~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フラワーズ バイ ネイキッド:

« 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル | トップページ | 思い出の散歩道 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず