アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« パソコンのない日々 | トップページ | 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル »

青いカレー

寒い日が続いています。
インフルエンザも猛威を振るっているようですが、
皆様、大丈夫でしょうか。

我が家や、友人関係には、まだインフルさんいません。
だから、イマイチ流行にピンときてないんですけど、
学校などでは閉鎖が相次いでいるみたいです。
気を付けないとね。もう若くないし・・・。

と言ってるのに
人混みに行ってきちゃいましたよ 大丈夫か、私

Img_6362_2

1月のアフタヌーンティーの代わりに行ってきましたよ。
人生初の・・・・
ピューロランド~

ご存知でしょうか、ピューロランド。

サンリオが作った大規模室内アミューズメントパークです。
ピューロランドはバブル期にできたんですってね。
なので、バブル崩壊とともに経営が大変な時期もあったんだそうです。
で・・実はその辺のイメージがありまして、
平日だし、がら~んとしてるんだろうなぁと思いつつ出かけたわけです。

ところが・・・

私の予想は多摩センター駅を降りた瞬間に砕かれました
えっ?行列できてるんですけど。

ピューロランドは混んでいました。
人気のアトラクションなど、1時間待ちですわよ。

実は、私たちにはアトラクションとは別に目的がありました。
友人さんの目的は「イケメンミュージカル」  なんだそれ?
私の目的は、「青いカレー」です。

青いカレー。いつものお茶会の代わりに・・あ・お・いカレー。
こんなです。

Img_6328

サンリオの人気キャラ、シナモンちゃんです~
え?カレーに見えない???

カレーですよぉ。

Img_6329ちゃんと頂きましたですよ。

この写真で、分かりますでしょうか。⇒

見た目はこんなですが、普通にカレーです。
お子様カレーよりはスパイス効いてます。

マイメロディーのピンクのカレーもありましたよ。

Img_6289

目当てのミュージカルまで、ゲームやったり写真撮ったりわりと目いっぱい遊びました。

「ぐでたま」ってキャラが人気のようで、ブースが大きかったです。

タマゴのキャラクターだと思うんだけど、
⇐こんなのもありました。


「KAWAII KABUKI」っていうショーも見ました。

キャラクターと人間とで演じる歌舞伎です。想像つきます?
たぶん、想像の斜め上いってます。

結構面白かったです。キャラの動きもよくできてましたよ。

そして、最後に楽しんだのが、
友人さんお勧めのイケメンミュージカル
「MEMORY BOYS」

実は、開演前に並んで待っている時、じわりと感じたアウェー感。
集まっているのは10代のお嬢さんたちばかり・・
劇場内でも声を揃えて声援を送ってらっしゃいましたわ。

内容も、小さなお子様向けと言うより、お嬢様たち向けですわね。

Img_6308


そうえいば、ピューロランド一番の出し物、
「ミラクル・ギフト・パレード」でも、いち早く良く見える場所を確保して、大きな一眼レフを構えていたのはお嬢様たちでしたわ。

ピューロランドは、小さな子の夢の国というだけでなく、今やティーンの夢の国にもなってるんですね。

写真はキキ&ララですね。
懐かしいです~。キラッキラですね~

サンリオのキャラクターは歴史が長いですから、
世代によって好きなものが違うでしょうね。

Img_6340

あ・・かろうじて、ケーキとお紅茶も頂きましたので、ご報告しておきますね。
シナモンのお尻ケーキと紅茶です。

すっかりシナモンファンになった私です。
ゆるゆるで、いいのよ~。


来月もちょっと変わったお茶会になりそうです。楽しみ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« パソコンのない日々 | トップページ | 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル »

コメント

こんばんは〜( ^ω^ )
青いカレー美味しかったですか〜?普通のカレーとどっちが美味しいのかしら…
て、カレーに乗ってる雲みたいな白いのはマシュマロに見えちゃうけど、なんなんでしょ?

最近のティーはバラエティーが凄いですね〜( ´∀`)
次は何処かしら〜?
楽しみにしていますわっ(*^_^*)

MAGIさん・・
味は求めてはいけません~こういうとこのは(^^;)
いわゆるレトルト味です。
青い見た目で、味は最低を想像していたので・・
まぁ、普通って感じで食べれました。

雲はね、白くてふわふわして甘くないもの・・はんぺんです~。
オレンジのお月さまとかは、なると的な・・(^^;)

次のお茶会は目に楽しいところに行くかも・・です。

ピーママ様!!せんじつはお付き合いありがとうございました。
いやー・・なんでしょう、もうKAWAII!!カルチャーの吹き溜まりのような世界でしたね。

そして青いカレー。ぴーままさまよく食べましたねー。
私はもう色からして無理なブツです・・
ぴーままさまの若さは探求心からきているのだとつくづく思いました。

おっしゃる通り、サンリオは世代で好きなキャラが違いますねー。
私が小学校のころ流行ったのはキティちゃん以外ですと
パティ&ジミー 風の子さっちゃん、
長靴をはいた猫 サンリオライセンスだったころのスヌーピーです。

ピューロのミュージカルとパレードの法則(爆)

どちらもみんなでワイワイしてるところに
→悪者でてきて不穏な空気
→キティちゃんが「悪い人なんていないわ!みんなで仲良くしましょ」と一喝。
→一件落着~!
職場にも欲しいキティちゃん(45才・熟女)

友人さ~ん、
KAWAII国へ連れてってくれてありがとね~。

サンリオのキャラの辞典みたいな本があってね、
姪っ子が買ったんだわ。
でね、みんなで盛り上がったのを思い出しました。
ウチの娘はアラサーで、姪っ子たちはアラフォー。
全然、合わないんだわ、好きなキャラが(^^;)

青いカレーは普通過ぎた・・もっと変かと思ったわ。

キティーちゃんは最強よ!(^^;)
私たちの合言葉もこれからは・・
「可愛い、思いやり、なかよく」 ね!!

え? と一瞬目を疑った青いカレー。
最初の一口は勇気が要りそうですね。
出来れば激マズ、激カラを狙って欲しかった(笑)
ピューロランドは同じ沿線なんですが、一度も行ったことがないです。
多分、娘が、サンリオグッズに興味を持たなかったからかな?
最近は外国の方も多いとか。
行列ができてるなんて、知らなかった〜

blue kittyさん・・
青いカレー、私案外平気だったわ。
すっと一口目を食べれたの。なんだろ?
子供も食べるから変な味のわけがないって思ったからかな。

ウチの娘たちはサンリオショップで買い物するともらえる、
小さなマスコットを集めてました。
お店が近所にあったから好きになったのかもね。

外国の方はチラホラかな。
なんといってもティーンで溢れてました。ビックリよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青いカレー:

« パソコンのない日々 | トップページ | 美しき彩り テーブルウエアフェスティバル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず