アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 思い出の散歩道 | トップページ | グルメと芸術の1日 »

アフタヌーンティーその90 エンポリオ・アルマーニ

近所の公園の河津桜が満開になって、
いよいよ春がやってくるわよ~と風も言ってますね。

今年は暖かい日と寒い日が極端で交互に来るもんだから、
結構体調崩した人が多いんじゃないでしょうか。
私は暮れからお正月にかけて風邪ひきましたが、
その後はなんとか無事にこれてます。

さて、久しぶりに正統アフタヌーンティーへ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年に入ってから、初めてのアフタヌーンティーですわ。

久しぶりですし、場所は表参道ということで、
期待感満載で行ってまいりました。

お店は・・・エンポリオ・アルマーニ表参道店
ビルの正面から見て右横にカフェの入り口があります。

ジョルジオ・アルマーニと違うのかしらと思ったのですが、
彼が立ち上げたもう一つのファッションブランドなんですね。
セカンドラインということは・・カジュアルなのかな??

さて、カフェは想像していたよりもずっと小さく狭いお店でした。
アルマーニ1階の一角にある、という感じです。

ケーキの方は、面白い器にのってました。

Img_6714_3

なんと、ブランドのロゴですね~ これってイーグルらしいですよ。

少し見づらいですが、今回これしか写真が無いのです。
(クリックすると大きく見れます)
白いお皿は、スコーン用のオレンジジャム。ママレードかな?
それとクロデットクリームです。

アルマーニのロゴの一番上、右から・・
サーモンのタルトタコのマリネのオープンサンド
トマトのブルスケッタ生ハムのオープンサンド
どれもパンがトーストされてた気がします。イタリア流?
ところで、ブルスケッタとオープンサンド、何が違うのかしら??

真ん中の段の右から・・・
ゼリーの乗ったパンナコッタモンブランイチジクのケーキ
モンブランは中のクリームにお酒が効いていたので、
友人さんのはチーズケーキに変更してくれました。

下段も右から・・・
ティラミスクランベリーのスコーン
こちらのティラミスも中のジュレにお酒が効いていて、
友人さんのはジュレ抜きとなっていました。

なかなか、細かく気遣っていただきました。

ケーキはどれも、美味しかったです。
ひと工夫もあり、味のバランスも良かったです。
小さいのは・・もう諦めるしかないですよね~

ちょっと、と思ったのはお紅茶です。

イタリアって、お紅茶飲むのかしら??
その辺り、よく知らないのですが・・
なんとなく珈琲のイメージありますよね。
そのせいなのか、どうなのか・・。

お紅茶が、なんとなく頼りない・・
お茶そのものというより、蒸らし時間か、お湯の温度か、
コクとか、味とか・・少し足りない?
イタリア風なのかな。

珍しい香りづけのお茶(イランイランの紅茶とか)や、
茶葉の種類もいくつか用意されていました。
フレーバーティーが多かったかな。


ティーバック付きでポットで出てくるのですが(2杯分くらい)
1杯目は注いでくれるんです。
香りは十分なので、あと1分くらい蒸らすと良かったのかも。
そうか
テーバックが引き上げられていたので、
あれを、もう一度戻せばよかったかしら・・・。

珈琲もいろいろ種類がありました。飲んでみればよかったかなぁ。

Img_6733


お茶を終えようとしていた時、
友人さんが私の写真を撮りだしました。
何事??と思いながらも、ポーズをとると・・・。
出来上がった写真は、私とイケメンのツーショット~。
私からは見えていなかったのですが、
後ろの壁一面に大きく写真があったのでした。

そういうことね。

さて、次回アフタヌーンティーに行けるのはいつかな?

友人さんとは、なぜか、またお茶から離れます。

桜を見に行きますよ~。
タイミング合うといいなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 思い出の散歩道 | トップページ | グルメと芸術の1日 »

コメント

流石、アルマーニ!
って、本当はアルマーニなんてよく知らない私でした(笑)
でも、スタイリッシュというか、
現代的というか、
ナウい感じですね(爆)

もうすぐ桜が咲きはじめますね。
毎日、桜の蕾を観察しながら歩いています。

blue kittyさん・・
私もアルマーニと言えばジョルジオしか知らなかったわ!

そう、ナウいかんじでしょ?(^^;)
ケーキは美味しかったです。
ブランドイメージなのか、お店の雰囲気はカジュアルな感じ。

桜の季節、待ち遠しいですね~。
今年は早そうですし。気持ちも上がりますよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその90 エンポリオ・アルマーニ:

« 思い出の散歩道 | トップページ | グルメと芸術の1日 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず