アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« 平成最後の日につらつら思うこと | トップページ | イギリス旅行記 1 »

アフタヌーンティー その91 ロティサリー・ブルー

10日もあったゴールデンウィークも、
終わってしまえば、あっという間で・・・。

皆様、どのようにお楽しみになりましたでしょうか。

私は、いつもの通り、GW中は遠出はせず、
野球場へ行ったり、買い物に行ったり・・。

あ、でも、今年は娘の家にお泊りに行きましたよ。
孫と一緒に、楽しく過ごしました。

動物園に行ったり、美味しいもの食べに行ったり。
動物園には、お弁当作って持っていきましたの。
ものすごく久しぶりだったわ~、お弁当作ったの・・。

お弁当って、いつも食べてるようなオカズでも、
なんだかとっても美味しく感じますよね。
不思議だわ~。

その時の写真はインスタの方にありますので、
よろしければご覧ください(^^)

さて、今日は、アフタヌーンティーのお話です。
91回目ですよ! 驚き~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回のアフタヌーンティーは、久しぶりの恵比寿です。
恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にある「ロティサリー・ブルー」

39階ですよ! 
エレベーターが凄いスピードで昇るのですが、
そのせいか、浮遊感が強くて、気持ち悪いくらいでした。

お店はフレンチレストランということなのですが、
JAZZが流れていて、アメリカンな雰囲気。
ロティサリーというのは、「回転式焼肉機」って意味らしいです。

どこが、フレンチなんだ??(^^;)
フランスの家庭料理もメニューにあるということでしたが、
私たちは、ケーキを頂くので、まぁ、あまり問題は無いですけど。

さて、ケーキです。
Img_7047

オーソドックスな三段プレートですね。
少し暗かったので、画像を明るくしたんですけど・・しすぎたかな?(^^;)

ご覧のように食前のドリンクがあります。
同じ色ですが、私の方はカクテル。友人さんのはジュースです。
憎い演出ですねぇ・・(^^

まず、下段から・・
Img_7048
ロティサリーチキンのロールサンド
キャベツとチキンです。ほぼキャベツです~。
美味しかったですけど。
真ん中のは塩味のパウンドケーキ。つまり、ケーク・サレですね。
いっとき、すごくこれにハマって、良く作ってたのを思い出しました。

中段は・・
Img_7051
こちらはタルティーヌ・・まぁ、オープンサンドですわ。
フランス式ということですよね。
トマトや、パテが乗っています。こちらもお味は良かったです。

一番上は・・・
Img_7050
ケーキは豪華ですね。いろんな種類があります。
ミルクレープ、ベイクドチーズケーキ、マカロン、ロールケーキ・・。
味のアクセントがみんな違うので、とても楽しめます。
見た目も綺麗ですよね♡

ただ、どういうわけか、やっぱりお茶が・・・。
時間内(2時間)お代わり自由なのですが、
選ぶ茶葉の種類がとても少ないのです。
あ・・正確には、ハーブ系はいく種類かありました。
スタンダードティーが少ない・・アールグレイのみです。

思えば、アールグレイだって香りのお茶ですよね。

どうして最近、こういうお店が多いのかしら。不思議です。
なんと! 
私は最後は珈琲を頼んでしまいました。美味しかったですけどね。
もはやアフタヌーンティーじゃないよね(^^;)

老舗やホテルじゃないと、美味しいお茶は望めないのかしら。

お茶は少し残念でしたが、ケーキは美味しかったです。
サンドイッチが思いのほか大きかったので、
ティータイムというよりランチとしても大丈夫な感じでした。

そして、この日はとてもいいお天気だったので、景色が素晴らしかったですね。
見た目に楽しいひと時でした。

最後に、美しきリアル・ジルベールの話をして別れた私たちです。

え?誰の話かって?

現クイーンのボーカリスト、アダム君の新しい彼氏の話です。
ご興味のある方はググってみてください(^^;)
リアル・ジルベールか?!というくらいお美しいです。(*´∀`*)

あ・・ジルベールが誰かをご存じない??? それは・・・

では、次の機会まで・・。
皆様、ごきげんよう~。ふふふ。☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 平成最後の日につらつら思うこと | トップページ | イギリス旅行記 1 »

コメント

ジルベール?
なに?
な私です。
ググってみましたが、やはり、良くはわからず。。。
とにかく時代から取り残された感だけは自覚して、
何に取り残されたかは深く追求するのをやめました(笑)
マズイわ〜😨

blue kittyさん・・
あらぁ、そうですか・・ご存じなかったですか、ジルベール(^^;)
昔、昔の漫画の主人公です。竹宮恵子さんの漫画です。
一言でいえば、絶世の美少年です。

そしてクイーンの今のボーカル、アダムランバートの
最近できた恋人が、絶世の美少年なもので、
リアル・ジルベールだぁと言ってワイワイ騒いでいたのでした(^^;)

ジャヴィくんというのですわ。
彼のインスタです。⇒https://www.instagram.com/javicostapolo/?hl=ja
イタリア人のモデルさんなんですって~。

以上、ご説明でした。
つまり、何にも取り残されていませんよ~。
ご安心を~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成最後の日につらつら思うこと | トップページ | イギリス旅行記 1 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず