アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« イギリス旅行記 4 | トップページ | 6月のお茶会は・・ »

 アフタヌーンティー その92 マリオットホテル in ロンドン 

イギリスへ行くことが決まった時、
一番初めに考えたのは、アフタヌーンティーのことでした。

今回の旅は、パパさんと一緒です。
パパさんの行きたいところに、できるだけ多く行ってあげたい。
私はほら、また行くかもしれないし(^^;) ウソウソ。

いくら食いしん坊のパパさんでも、
2時間ほどかけてゆっくり、甘いものを楽しむ、なんてこと・・。
ちょっと可哀そうな気もします。しかも、それで時間が押したりするだろうし。

ロンドンでの自由時間は限りがありますしね。

実は、旅行会社のプランの中にアフタヌーンティーの時間がありました。🍰☕
しかし・・なにせ安いツアーですし(^^;) やや不安も・・。💦
美味しいと評判の高級ホテルのカフェとか、予約した方がいいかしら。
なんて、思い悩んでいるうちにあっという間に出発数日前!

そこで、思い切って旅行会社にアフタヌーンティーを頂く場所を聞いてみました。
すると・・・
ロンドン市内のマリオットホテルで、という答えが~💕

え~。何よぉ。5つ星ホテルじゃないの。⭐
きっと、日本人の安いツアー向けの内容かもしれないけど。
でも、そんないいホテルで頂けるのなら、それで十分かもしれない。

ということで、私はそれに賭けることにしたのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初日のロンドン観光は、ロンドン名物ダブルデッカーでの市内巡り。Img_7267
主な観光地を、ほぼ車窓から見て(^^;)
ランチは待ちに待ったアフタヌーンティーでした。

都内でアフタヌーンティーに通い始めて早や十数年。通った延べ数90回以上。
それでも、本場でのアフタヌーンティーは・・やっぱり興奮します~(≧∇≦)💕

入ったカフェはマリオットの 「the Lairary」 というところ。📖📚
お部屋の壁一体が本箱になっています。

さすが、ロンドン。マリオットも古い建物です。(写真参照)
昔、市庁舎だったらしく、ラウンジはその名の通り、本当に図書館だったんですって。

あ~ごめんなさい。お部屋の写真を撮ってません。📷
舞い上がってましたの、ワタクシ・・。🎆
ホームページリンクしておきます。こちらでご覧になってみてください。
 「the Library」

ともかく、そんな雰囲気満点のお部屋でいただいたアフタヌーンティーは・・
Img_7272
三段プレートのオーソドックスなタイプでした。
この写真は3名分です。

まずは一番下のサンドイッチ。
Img_7275

パンの色が違うのが分かりますでしょうか。🍞
それぞれ味が違います。
ビートルート、ライ麦、ほうれん草、全粒粉のパンとメニューにありました。
中身は、キュウリ、パストラミビーフ、サーモン、あとね、何かソース
ジャムだけ挟むというのは知ってますけどね。ソースのみ挟んでるのは初めてでした。

どれも・・・超~美味~💕
何より、パンがとても美味しかったです。

中段はスコーンです。保温のため白いナプキンに包まれています。
が!! ここでまた痛恨のミス。写真撮ってません。あ~(>_<)
カフェのサイトにアフタヌーンティーの写真もあるので、そちらも貼っておきます。
 「アフタヌーンティー」

味は、プレーンと、細かいレーズンでした。
スプレッドはベリージャムとクロテッドクリームが用意されてました。
これまた・・・美味しかったの~。暖かいのもグッドです💕

上段はケーキですね。
Img_7276
可愛いでしょ~。味も素晴らしかったです。
ただ・・マカロンには驚きました。マリオットってフランスのホテル? 
違うよね???

それはともかく、マカロンはこれが、なんと! 抹茶。
相手が日本人だから?? それともいつもこれなのかしら。

チョコケーキは見た目より軽い感じです。栗のクリームが乗ってた・・と思う。たぶん。
タルトはマンダリン&プラムです。上の丸いところはムースだったかな。
いずれ・・全て、とても、とても美味しかったです。💕

最近ね、東京で行くアフタヌーンティーはね。
一部のお高いカフェを除いて、味も大きさもサービスも首を傾げることがあるのです。

このロンドンで頂いたアフタヌーンティーは、本当に素晴らしい⭐
味、大きさ、暖かいスコーン。お代わり自由のお茶。
スコーンもケーキも普通の大きさです。一口大とかじゃありません(^^;)

そうそう、お茶はね。種類は1種類だけでした。
もしかしたらツアー客だったからかもしれません。
茶葉は確認したらイングリッシュブレックファストということでした。
何杯でもお代わり自由でしたよ☕💕

帰国してからネットで調べてみましたら・・
マリオットのアフタヌーンティーはロンドンでも人気があるそうです。
私たちが頂いたのは「トラディショナルアフタヌーンティー」というもので、
個人で行くと、36ポンド・・5千円くらいですかね、だそうです。
さすがなお値段ですが、あの質、量なら、納得です。

私はツアーのランチとして頂きましたので、
時間も限りがあり、ゆっくり楽しむ、というより、
急いで詰め込む、になったのですが(^^;)
皆様、もし、行かれるなら、このカフェはお勧めです。
ぜひ、自分で予約をして、ゆっくり午後のひと時を楽しんでください。

ついに、私のアフタヌーンティーにロンドンが加わりましたね。
感慨深し~(*´∀`*)

そして、これからも、可能な限り、楽しんでいきたいと思います。
次は・・どこだろう~💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« イギリス旅行記 4 | トップページ | 6月のお茶会は・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリス旅行記 4 | トップページ | 6月のお茶会は・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず