アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« めんたいぴりり | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

11月のお茶会・・?

気が付けば師走に入っておりますが、
皆様、お変わりありませんか。

私もまだ変化しておりません(^^;)
もうね、3歳児半端なくお元気で、ばあばは忙しいばかりです。

さて、タイトルの記事をですね、
随分前から下書きに置いていてですね。
書いているわけですが、出来上がらず~。今日になってます。

2回ぐらい、下書きの状態で消えちゃったしね・・。
ココログめ!!

もう相当前の話なのですが、
せっかく書き始めたので、アップいたします。
お付き合いくださいませ。

 

 

先日(だいぶ前~)、友人さんと、ちょっと面白い場所に行ってきました。

私、ゲームセンターというところで遊んだ記憶はたったの1回。
昔、娘たちが小学生だった頃。
親付きなら行ってもいいよと言って連れて行ったその1回だけ。

その後、数年前にラウンド1に行ったことがありますが、
その時はバドミントンをしたのでした🏸

今回も目的はゲームではありません~💦
行った場所は「ウェアハウス川崎」というところ。
「廃墟ゲーセン」とか「電脳九龍城」とか言われてるらしいです。
Img_8263

Img_8273

 

香港のスラム街「九龍城」をモデルに作られているそうです。
ブルースリーの映画で舞台になったと言えば想像できますか?
私は、ファンクラブに入ってたくらいですからね。よく分かります(^^;)

壁や窓に貼られているポスターとかが、いい感じに古く汚れている・・。

ネット情報ですが、ポスターとかは香港から持ってきたとか??

Img_8400

こちらは友人さんが撮って加工してくれた写真~。怖い~。⇒

 

あちこち、写真撮って歩いただけですが、結構面白かったです。
お客さんもそこそこいましたが、実は、今はもうない・・のです。

閉店が決まっていたんです。建物が古かったからかなぁ。
それで一度見ておこう、って行ってみたのでした。

 

 

 

もちろん、友人さんとのお出かけですから、お茶もしましたよ。☕🍰
と言いましてもね・・近くにお高級なカフェがあるわけもなく~💦
チネチッタの中のお店でフレンチトーストを頂きました。
Img_8278

フレンチトーストです~。「TABLE895」というお店。
ネットの情報だと、有名店なの?? 
美味しかったけど、甘かった~。大きかった~Σ(゚Д゚)  若者向きね・・。

友人さんはランチがまだということで、エッグベネディクトを・・
美味しそうだったわ💕

今は、これだけでも、十分嬉しかった。友人との時間は貴重です💎

この夏は、どういうわけだか、見たい映画が沢山あったの。
もちろん、何一つ見れなかったけどね・・(T_T)

この日も、府中へ行って「くらやみ祭り」の映画を見るはずだったんだけどなぁ。

次にお茶に行けるのは、
我が家のニューフェースがこの世にお出であそばしてからでしょうか。
2月か!!!??? 

ということで、こんな投稿ですが、お許しください。
次は、もっと早くアップできるといいなぁ~。

« めんたいぴりり | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

コメント

ぴーままさま!先日は楽しい時間をありがとうございました。
そしてへんな場所(^^;;にお付き合いありがとうです。
好奇心旺盛なところがぴーままさまの若くてぴちぴちの秘訣ですね!!

そして。普通のcafeでもおいしいお菓子と楽しいお話しがあれば
十分お茶会ですよー、またそちらへ行きたいです~。

映画・・ご一緒したかったなー。面白かったし思いがけなく
有名人が出演してたり・・!F市・・お金かけてんな~(あたいらの税金・・笑)

友人さん・・・
こちらこそ、遠くまできてくれてありがとう。
変なとこだったねぇ、確かに~(^^;)
昔行った、お台場の古い商店街思い出したね。

先日、娘と例のチーズの店行ってみたよ~。
店の外までめ~っちゃ匂った~(^^;)
美味しかったけどね。機会があればぜひ~。

ばあばは大忙しですね。
そして来年には、もっと忙しくなりますね〜
嬉しい悲鳴でしょうか^_^

不思議な場所があったのですね。
変わったところでお茶やお喋りも楽しい!

これから慌ただしくなりますが、
お互い体調管理に気をつけて参りましょう!

blue kittyさん・・
ご無沙汰していて・・。
ブログは読ませていただいてます。コメントなしでごめんね。
毎日慌ただしく過ぎておりますぅ。
そのうえ、師走で年の瀬で・・。
友人ともなかなか会えませんわ。

身体に気を付けて、良い年を迎えましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めんたいぴりり | トップページ | 今年もよろしくお願いします☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず