アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« 今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | アフタヌーンティー その93 OPUS  »

夢のひととき 

今年は冬とは思えないくらい暖かい日が多いですが、
そうかと思うと寒い日もやってきて、体調管理が大変ですね。

そこへもってきて、妙なウイルスが流行っちゃって・・。。
困ったものです。
手洗いうがい、してますか?✋💦

さて、8月から始まった我が家の「赤ちゃんを迎えるお祭り」
今月初めに、娘と孫たちが自宅へ戻り、
無事に終結いたしました! \(^o^)/

そして、体重が3㎏減り、階段を上るのが楽になり(^^;)
すこし逞しくなった自分に気づきます。

そんなお祭りの終焉直前、家族の協力のおかげで、
私は、待ちに待った愛すべき人たちと再会すべく、
・・・さいたまスーパーアリーナへ向かったのでした!!

日本公演が終わってかなり経っているので大丈夫とは思いますが、
ネタバレ写真ありです。ご注意ください。(QALライブ)

そうです、我が愛するQUEENのライブに参加してきました。Img_8654
(なかなかブログ書く時間が無かった・・・)

Queenが4年前に(もうそんな前)来日した時も、
娘は妊娠していて、実家に戻って来ていました。
そして、今回。またまた娘の妊娠と被るというミラクル✨
しかも、今回は赤ちゃんが生まれてすぐ、という微妙な日程となりました。

本当はね、東京と名古屋のライブに行きたかったの。
でも、さすがにそれは・・・憚られる。
結局、ボヘラブ映画直後の人気沸騰で、チケットはプラチナチケットに。
1回行ければ御の字という状況でしたね。

私が参加したのは、さいたまスーパーアリーナ。
名古屋も大阪もドームなのに・・。
まぁ、大人の事情でしょうな。
東京ドームはテーブルウエアフェスティバルが・・ゴニョゴニョ💦

当たったのはS席。アリーナの最後列のすぐ後ろですが、遠いわね。
まぁ、肉眼でなんとか見えるかなって感じです。表情までは無理・・
ただね、一緒に行った腰の悪いパパさんは、
通路側の席で、しかも斜に席が並んでいたので、
始めから最後まで、ず~っと座ったままで鑑賞できたんですよ。💺
まぁ、私は座席関係なく、ずっと立ちっぱなしですけどね。座るわけない~💕

ライブの内容については、すでにあちこちで報道やら、動画アップやらあって、
特にここで語ることは無いのですが・・・

舞台装置は本当にすごく凝っていました。
舞台上に巨大な王冠がドーンとあったのですが、ライブの始まりに合わせてせり上がり、
後ろからオペラハウスの客席のような巨大な舞台装置が現れました。
写真、かなり分かりにくいと思いますが、上部が王冠ね。
Img_8531
その中央に大きなスクリーンがあり、両サイドにいくつもスクリーンがあり・・。
舞台上にも観客席があったそうです。どの辺だろ?
しかし・・後ろから見るって?! 面白そうだなぁ。

ブライアンのギターソロはドボルザークの新世界を弾いたりして、Img_8535
すごく荘厳で幻想的・・。

そして、彼自身は星の欠片に乗っているように見える仕掛けがあったんです。
本当に乗ってるわけじゃないんですよ。(^^;)
錯覚を利用している感じ・・🌟

ほんと、めっちゃ凝ってる~。

スクリーンに映る画像も、目まぐるしく変わるし、
最後の方では何やら意味ありげな映像が出てきたりして面白かったです。
・・・なんだかよく分からなかったけど・・

が・・

私は、目があちこち行っちゃって落ち着かないったらない!💦
武道館がよかったよ~~~。
どこにいても良く見える!!


メンバーはみんな相変わらずお元気!\(^o^)/

ブライアンのことはずっとインスタで追っているせいか、久しぶりな気がしない(^^;)
ロジャーは前回よりずっと元気!なぜ?と思ったんですけど・・・
すごく若い奥さんと結婚したらしいんですよ。そのせいか?(^^;)

そして、アダムが最高でした💕 前回にもまして歌が上手くなってる?
いや、上手っていうんじゃないな。
もはやQUEENの楽曲を自分の曲のように自在に歌ってますよ。

彼はクイーンの曲を壊すことなく(酷くアレンジするのではなく)、
彼自身の味をしっかりつけて、新しいクイーンの姿を見せてくれていました。
パフォーマンス含めてね。
そして、何より、彼のあのハイトーンは、称賛に値します。

ところで、彼らが日本にいた間、特にブライアンはあちこちで目立ってました。
インタビューやクイーン展もそうですが、
ネイルサロンに行ったり、名古屋城に行ったり。京都では天文台にも行ってたしね。

ブライアンの人柄は彼に会った人はみんな感じたと思うんだけど・・、
(注:私は会ったことがない~^^;)
特にTBSがツイッターでオープンにしたインタビューは印象に残っています。
(放送されたものの未公開部分だそうです。)

こちらから見れます。
http://amass.jp/130711/ http://amass.jp/130711

前半は彼と彼の父とのエピソード、後半は政治的な話です。
彼の暖かくも論理的で知的な一面を見ることができると思います。
愛すべき紳士ですよ💕

来日中にアダムのバースデーがあって、
それをみんなで祝っていたのも微笑ましかったなぁ。🎂
・・・アダムの彼氏が投稿したインスタのストーリーがとても熱烈で
   うわぁ~(*´∀`*)と思ったのは・・・私だけではあるまい(^^;)

彼らが日本にいた数日間。
ライブだけでなく、インスタやメディアなどでも、彼らを見れて本当に嬉しかった。
私たちファンにとって、まさに夢のひととき💕 
素晴らしい時間を、本当にありがとう。

日本のあと、ニュージーランドへ、そして今オーストラリアにいる彼らは
最後にイギリスへ戻って凱旋公演をするそうです。
まさに、凱旋、だわね。世界中で相当動員したよねぇ。

まだまだ元気そうなので、(^^;)
きっと、もう一度も二度も、来日してくれると確信しているわ!

待ってるよ、ブライアン、ロジャー、そしてアダム✨
次は・・・赤ちゃんはいないと思うから(^^;) いっぱい行くよ~💕

« 今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | アフタヌーンティー その93 OPUS  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします☆ | トップページ | アフタヌーンティー その93 OPUS  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず