アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« 夢のひととき  | トップページ | 頑張ろう!みんな!! »

アフタヌーンティー その93 OPUS 

皆様、いかがお過ごしですか?

もうね、あっちを見ても、こっちを見ても・・
コロナコロナコロナ・・・ビールならいいけどウイルスじゃ・・。

ホント、困ったものです。
トイレットペーパー、たまたま騒動になる前日に買ってました。
ティッシュも買ってました。たまたまです。

自粛自粛と、息詰まる思いですが、
最新の注意を払って・・・たまにはお出かけしています(^^;)

そんなにまでして、どこへ行ってきたかと言えば・・
いつものアフタヌーンティーでございます。
前回は6月のロンドンですからね。ほんと、久しぶり~(^^♪

今回は、お茶会の前にお楽しみがありました💕
再ブレイク中のロックバンド、QUEEN。
1月の来日を挟んで、いろんなイベントが開催されています。

そこで、友人さんと一緒に、銀座ソニービルの「Queen in the Park」へ。
ソニービルの地下がイベント会場になってまして、
Queenの音楽や映像で遊べるようになってました。(^^♪

ボヘラブのMVの中に入り込んだり、プロジェクションマッピングで遊んだり。Img_8762

こちらは、「フレディーと歌う私」(^▽^;) 
友人さんが撮ってくれたネタ写ですわ。


フレディーと同じスタンド付きマイク(?)貸してくれます。
1回ごとに除菌したのと取り替えてましたよ。
3週間ほど前なんですけどね。すでにピリピリムードでした~💦

ビルの入り口に上手に踏むと”We will rock you”が流れる階段がありました。
私、全然できなかったの~。音が出ないんだもん。
軽いとダメなのかしら??(*゚ε´*)プゥ. なんてね。リズム感の問題ですわね。

こんな可愛いのもいました。💕Img_8689

AIBOですね。
私、本物初めて見たかもです。

フレディーのコスプレしてますね(^^;)

コンサート時は黄色いジャケットフレディは沢山見ますけどね。
さすがにこの姿のコスプレっていない気がする。

遊んだ後は、銀座通りを新橋方向へ移動。
お店は、Opus というレストランです。

さて、アフタヌーンティーは~🍰☕
Img_8692
オーソドックスな3段プレートですが、こちらでは、1人前ずつ出てきました。
空いてたから??それともいつもかしら。お皿沢山あるのかな??

まず、下段から・・。
Img_8694
手前右から、スモークサーモンとキャビア、左がカボチャとペコリーノチーズのタルト
奥が、豚肉のパテですね。胡麻がまぶさってます。
どれも小さな一口サイズです。

中段が・・・
Img_8697

右側から、フロランタン、左が青リンゴのムース
奥は、葡萄のタルトですね。

そして、上段が・・
Img_8699

右から、イチジクとオレンジのパウンドケーキ、左がグレーマカロン(墨で色づけてるそうです)
奥のグラスは、イチゴと抹茶のあんみつ

今回も、ところどころお酒を使っているものがあって、
友人さんのはそれが除かれる形で提供されました。
お酒だけ取れるといいんですけどねぇ。味まで変わっちゃいますからねぇ。

そして、このプレートのほかに、スコーンがありました。
一人一つです~。クロデットクリームとコンフィチュール付き。
苺だったかな?? すみません、ちょっと記憶が・・。🍓

最後にでてきたのがこちら・・
Img_8700 Grayという名前のようですが、メレンゲのお菓子です。
サクサクと噛むとふわっと消えていきます。不思議なお菓子でした。

お茶は茶葉を変えてお代わり自由です。ただし、お茶の種類は少なめ。
全体にコンパクトですが、その分、お値段はリーズナブルかなと思います。

久しぶりだったのもあり、とてもいい時間でした。
いつもそうだけど、アフタヌーンティーにくると、ケーキを頂き、お茶を飲み、
その間は、日常を忘れて、ゆったりと流れる時に身を任す・・・贅沢です~✨

世の中、コロナで、すっかり静かになっちゃって・・。
ま~ったく人の歩いていない銀座の街は、
インバウンドの賑わいが来る前の姿に戻ったみたいでした。

どうなるのかなぁ~これから。
心配ではありますが、私たちのお茶会は、これからも続くのです・・ね?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« 夢のひととき  | トップページ | 頑張ろう!みんな!! »

コメント

ぴーままさま このときはとても楽しい一日でしたね。最近の暗いご時世の中
なんかもうはしゃいでしまいました・・・。
クィーンは嫌なこと忘れさせてくれる。
そしてお茶会も。楽しかったなぁ~。
次も早く行きたいのですがコロナ騒動・・
長いお茶会歴史の中でもこんな世界中を巻き込んだ大騒動があるとは・・!
早く終息してほしい。安心してお茶を飲める世界になってほしいですね。

友人さん・・・
コメントありがとうね。
QUEEN展の話も書こうと思いつつ・・
コロナ騒ぎでどうも気が乗らず今に至っておりますぅ。

使い捨てのマスクも洗って使ってるし、
買い物は三日に1回だし・・。
でも一生懸命頑張ってる医療関係の人とかのことを思えば、
今はできることをするしかないですよね。

一日も早くまたお茶したいです。
そんな日が来ることを祈りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のひととき  | トップページ | 頑張ろう!みんな!! »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず