アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« お家で楽しみと言えば・・・自粛生活 | トップページ | イギリスを求めて・・・ »

アフタヌーンティーその94 グランドニッコーThe Lobby Cafe

随分と長く記事を書かずにおりました。
自粛生活が明け、少しずつ社会が動き始め、
私の日常も、少しずつ動きました。が・・・

このところ、コロナの感染者がじわじわと数字を挙げていますね。
今は、敵の正体がちょっと分かってきたおかげで、
防御をしっかりしながら、
日常を少しでも取り戻したいなと思って、生活しているわけですが・・。

ということで、「元の生活」の中の一つ、
友人さんとのアフタヌーンティーへ、久しぶりに行ってきました。

街は、どんなふうだったでしょうか・・。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回はまず、行きたいところがあるから行こう!と言われまして。
お茶会の前に、懐かしいところへ行ってきました。

場所はお台場! 「マダムタッソー蝋人形展」
前回行ったのは、なんと2011年!→「アフタヌーンティーその31」
やっぱりお茶会と組んでましたね(^^;) しかもハロッズ~。

ともかく、内容が少し変わったらしいよ、ということで行ってきました。
新橋から乗ったゆりかもめ・・・空いてました。🚃
着いたお台場・・・もっと空いてました~。💦
人っ子一人いないと言ってもいいくらい。ほんと、ちらほら。
大変だなぁ・・・観光地は・・。スーパーあんなに混んでるのに。

蝋人形は何が増えたのか?Img_9044
前回、何を見たのか覚えておらず~(-_-;)
ともかく、エルビスがあるというので・・ツーショット💕
なんでクイーンが無いんだと文句をいいつつ・・。楽しんできました。

さて、そこからまたゆりかもめで移動しまして、🚃
お茶場はグランドニッコーホテルの「The Lobby Cafe」です。
こちらは、意外にも半分以上の席が埋まっていて、
そのまた半分はアフタヌーンティーを食べてました・・💦

さてさて、久しぶりのアフタヌーンティーは・・。
Img_9077


あ~。久しぶりですぅ。
綺麗ですぅ。

美味しそうですぅ💕

手前のエメラルドグリーンのドリンクは、なんとカクテルです。
結構、沢山入ってて、ゆっくり飲まないと酔いそうです(^^;)

3段プレートはパープルで統一されてますね💕

 

 

 

Img_9079一番下の段から・・
ビーフのパストラミのサンドイッチ、紫色のパンは紫いものブレッドらしいです。
向こう側はレバーのサンドですね。バンズはカンパーニュ。

Img_9082

2段目のスイーツは・・
手前右から、時計回りに・・・。
グリオットチェリーのタルトカシスのスコーンカシスのマカロン
グリオットと桃のムース紫芋のロールケーキ

Img_9087

上段は・・
手前が紫芋のパウンドケーキブラックベリーのガナッシュコーン仕立て
カシスムース・・・となっております。

いや、ここまでカシスと紫芋押しって(^^;)
でも、お味はどれも美味しかったですよ。
グラスに入っているのはホワイトチョコがコーティングされたパフです。
これを摘まみながら、お紅茶沢山いただきました~☕

Img_9083 このお紅茶がと~ても美味しかったです。
最近、紅茶には舌が肥えてますからね。
ここのは合格~💕

チェリーの香りのお茶がとても美味しかったです。
あとはスタンダードにアールグレーと、
ジャスミンの香りの紅茶を頂きました。☕🍰

 

 

久しぶりのお茶会・・楽しかったわ~💕
久しぶりだから話すことも沢山あったし・・。自粛話~。

次も約束してきました。
無事に行けるといいねぇ。その頃、街はどんな感じなんでしょうか。
少しは人が戻って来ているのかなぁ。

少しでもいい方向へ向かっていることを祈ってます⭐

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« お家で楽しみと言えば・・・自粛生活 | トップページ | イギリスを求めて・・・ »

コメント

ピーママさまー。
先日はコロナコロナの中ゴーストタウンのようなお台場に
おつきあいありがとうございました、
めちゃ楽しかったです~。
私は前回マダムタッソーに行った時のことわりと覚えているんだけど
人形の数がものすごく増えてましたよ。
そして。日本で有名な外タレと言ったら
ビートルズだと思うんだけどいまだに
ビートルズ人形来ませんねー。(版権の問題??)

そしてお茶会。
久しぶりのお茶会。
お茶が本当においしかったです。
パープルなお菓子は目にもおいしかったです。
これからもおいしいもの食べて萌えの話して
自己免疫アゲアゲでコロナに勝ちましょう!!!

友人さん・・少しお姉さんになりました??(^^;)<30歳

ほんと、久しぶりで面白かったね。
私は昔のブログ記事見て思い出してました。
あの時、ハロッズ行ってたという記憶が飛んでました(^^;)

8月も行けるといいね~。
なんか、不穏な雰囲気になってるけど、なんとか・・。
元気でいましょう~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お家で楽しみと言えば・・・自粛生活 | トップページ | イギリスを求めて・・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず