アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティーその94 グランドニッコーThe Lobby Cafe | トップページ | この1か月 »

イギリスを求めて・・・

昨年の春・・5月でしたねぇ。
ロンドンへ行ったの・・・。

新緑のロンドン🍀 あ~楽しかったなぁ💕

コロナでまだ旅行に行く気にならない私。

ただ、生活は、結構、前と変わらない感じになってきました。
もちろん、ソーシャルディスタンスやマスクなど3密は避けてね。

歌の教室なんて、マスクしてフェイスガードしてやってるんですよ!
そこまでして(命かけて?)どうして?っていう人もいるけど。
そんな恰好でも、歌うと気が晴れるし、友達に会うと楽しいです。
意外とそれで免疫力ついてるんじゃない?とか思ったりして(^^;)

そして・・

お茶の友人さんと、アフタヌーンティーじゃないですけど、お出かけしました。
ちょっと、そのお話をしてみます~。

最寄り駅から、どんどんと景色が田舎~な感じになる電車に乗って
そのず~っとず~っと先にある「八王子」に行ったのは3週間ほど前です。

目的は「パブ・シャーロックホームズ」というパブレストラン。
八王子駅からあるいて5分ほどのところにありました。
Img_0006ロンドンにも「pub Sharlok Holmes」ってお店があります。
そのお店と、八王子のお店は看板のロゴが似てます。
同じかな?? 本家とどんな関係なんでしょ?

さて、私たちは2階席。
Img_0009
あら!天井にホームズとワトソンが!!
向こう側にはちょっとおしゃれなビールサーバーが見えてます。

はい、飲みましたよ。昼ビール。Img_0010
「キルケニー」というビールです。アイルランドのクラフトビールだそうです。
軽くて、凄く飲みやすかったですよ🍺

ご飯のメニューはお店の見た目と違って、ごく日本風(^^;)
Img_0012

私はパスタを頂きましたわ。

エビとバジルのパスタです。なかなかいいお味💕

友人さんも(随分前だけど)ロンドンへ行っていて、
二人して、あ~ロンドン~💕と、郷愁にも似た思いをぶつけあいましたわ。

旅行って国内でもそうですが、空気感を忘れませんよね。
それがとても、懐かしいわけです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

そして、その思いのまま・・
先日、日本橋三越で開催されている「英国展」へ行ってきてしまいました。

まずは、お茶を頂きましょうと、飲食ブースへ。☕🍰
まぁ、信じられないくらい、混んでる!
え?コロナはどこ行った??? いや、私たちも来てるけど(^^;) ホント、すごいの。

私たちが座ったのは、「ザ・サルーン」というお店のブースです。

このお店は、代々木上原にあるレストランみたいです。「The Sloon」
お菓子はちゃんとその場で焼いて提供していました。Img_0092
期待以上に美味しかったの~💕 素晴らしい!

お紅茶はメープルチャイアイスティー。スパイスの効いた甘いアイスティーです。
もう少しお茶を濃く出しててもいいかなと思いましたが、美味しかったですよ。

お菓子は、ジャムタルト2種。チーズスコーン、シナモンパン
このシナモンパンが、ガッツリ甘くて、美味しい~💕
スコーンも、何かしら特徴のあるチーズを使ってるのかな。なんだろ?
詳しい説明が無かったのが残念でした。

偶然でしたが、比較的人のいないコーナーに席がありましたので、
ゆっくりとお茶とお菓子を頂けました。

Img_0100

そして、こういうところにくると、何かしら買いたくなる私。
今回は、我が家にないテーブル用の「ミルクピッチャー」と紅茶とクッキーを買いました。

ミルクピッチャーはバーレイです。柄は牡丹と雉。あれもこれも欲しくて、迷った~💦

紅茶はなんと3年前に出来た新しいブランド「ACE」です。美味しいかなぁ。☕

 

ということで、またまた、たっぷりイギリスを感じた私たちは、
会場を後にし、日本橋のカフェで、イギリス~💕ロンドン~💕 
と話に花を咲かせてきました🌸

ま・・主に、今、友人さんがハマっているシャーロックってドラマと、
私もハマっているグッドオーメンズというドラマの話でしたけどね。

 

🌸🌸🌸

前回のブログ見ると、7月ですが、自粛話で盛り上がってたのにね(^^;)
今更ですが、ちゃんと初心は忘れないようにしようと思ってます。ホントよ。

できることはしっかり守って。楽しむことも忘れない。でも、無理はしない。

ということで、また来月です。
来月はアフタヌーンティーかな?それとも・・・。

何より、無事に行けるといいなと思ってますわ✨

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

« アフタヌーンティーその94 グランドニッコーThe Lobby Cafe | トップページ | この1か月 »

コメント

奥さま 先日もその前も楽しい時間をありがとうございました。
そしてよく来てくださいました八王子!!!(^0^)
東京のはじっこへようこそ!
でも素敵なベイカー街があるなんて
素敵でしょう???何度か行きましたけど落ち着きます・・・。

ミルクピッチャー。
すてき。こういうものを使う心の余裕を持ちたい。
これからぴあのさん&旦那君の食卓を素敵に彩るのですね~!!

でででで。あれ??美しい奥様の腕にはまっていた
セレブ腕時計の画像がありませんね・・???
これは次の記事で??ウフフ

友人さん・・・。
あ~なんか忘れてると思ってたわ(^^;)
あの時計、ついにベルトを付けかえました。
今度、腕に付けてくからね。ふふふ。

ミルクピッチャーは毎朝使ってるよ~💕
私の買った紅茶は、かな~り香りの強いお茶でした。
普通のアールグレーじゃなかった(^^;)  美味しいけどね。
クッキーはめちゃ美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフタヌーンティーその94 グランドニッコーThe Lobby Cafe | トップページ | この1か月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず