アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」
無料ブログはココログ

« この1か月 | トップページ | 謹賀新年 2021年 »

薔薇とお茶とケーキ

またまた、お久しぶりです。
お元気でしょうか。
私はなんとか、変わりなく過ごしています。

いや、結構、あちこち、出かけてます(^^;)

ブログネタも溜まっているのです。
書けてないだけで・・💦

ゆっくりになりますが、少しずつ書いてきますよ~🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家とご近所だけの毎日ですからね、
たまには、緑に囲まれたいなと思いまして・・
横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたの。

横浜駅前から、無料のシャトルバスが出ています。
無理ない時間と言うことで、10時半のバスを目指していったのですが、
バスストップに着いたのは20分前だというのに、すでに長い列でした。

10分ほどでガーデンに到着です。

私、全然知らなかったのですが、横浜の「市の花」って薔薇なんですって!
だから薔薇を中心に、お庭が作られているのですよ。🌹

もちろん、イングリッシュガーデンなわけですから、他のお花もありますし、
なんといっても、全体の作りが、イングリッシュガーデンって感じになっております。

イングリッシュガーデンって、フランス式庭園の定規で計ったような庭と違い、
いかにも自然の佇まいのように造られていますよね。
無作為に生えているような様々な草木や、小道。その先の芝生とベンチ・・・。
物語の中に入っているような気分になるのです💕

この日はもうすぐハロウィンというタイミングだったので、
あっちこち、カボチャだらけ~(^^;)
Img_0285
ガーデン入り口の薔薇のアーチもハロウィン仕様。
もっとも・・・このアーチの薔薇は春薔薇らしく・・・咲いてません~💦

もちろん、中に進んでいくと、あちらもこちらも、薔薇、薔薇、薔薇🌹

Img_0296 Img_0294 Img_0310

色とりどりです~💕

そして、こんな小道も・・
Img_0311

ほら、なんとなく物語が始まりそうでしょ💕

のんびりゆっくり見て回って、お昼近くになってしまいましたので、
お庭を後にして、再び横浜駅に戻りまして、「横浜ベイシェラトン」へ。
ランチでも、と思って行ったのですが、なんと、アフタヌーンティーを見つけてしまいました!

ここにもあったのね~。

Img_0321 ほら、こんなオーソドックスなアフタヌーンティーでございますよ。


それではいつものように、最下段から・・
Img_0326
手前から、ラタトゥユ、卵とエビのそれぞれタルティーヌですね。
奥のガラスに入っているのは、キノコのマリネ・シェリービネガー風味でございます。
お気づきでしょうか? 
はい、三段プレートの写真にはキッシュがありますよね~。
この写真撮る前に食べちゃいました(^^;) カボチャとレーズンのキッシュでした。

中段が・・・
Img_0328
四角いスコーンですね。ハニーミルク味とプレーンです。
クロデットクリームが付いていたのが嬉しかったですね💕

最上段は・・・
Img_0329
手前がパンプキンパイ
右隣がアップルバニラ。リンゴのジャムみたいなのが入ってたと思う・・。
その右奥がラズベリーマカロン
その奥のグラスに入っていたのは、フォレノワール。チョコケーキみたいな感じ。
そして左にある大きめのケーキが紫芋のモンブランです。
お芋と、カボチャ攻め~(^^;) でも美味しいから許す。

この他に、小さなパフェがありました。「マロンパフェ」です🌰Img_0331

全体に、十分な量で、お腹いっぱいになりました。
お茶はポットでサーブされます。
ティーバッグでしたが、美味しかったですよ。
そして、茶葉を変えてお代わり自由だったのが、嬉しかったですね☕

 

 

緑と花を楽しみに出かけて、思いがけず美味しいアフタヌーンティーに出会いました。
いい1日だったわ~💕

 

 

« この1か月 | トップページ | 謹賀新年 2021年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この1か月 | トップページ | 謹賀新年 2021年 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず