アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

楽しいお正月 相棒展とランチ

さて、ご挨拶がすみまして、
本年最初のブログでございます。

お正月に初詣に行ったのは、
もちろん、ご近所「川崎大師」でございます。

ここは、知る人ぞ知る~。
毎年ジャニーズの皆様がお参りにくるというお寺です。
なんでも例のライブが終わってすぐいらっしゃるようですよ。
だから年明けすぐ、ですわね。

我が家が行くのは決まって元日の午前中です。
比較的空いてます。
それでも、まぁ、前の記事の写真のような感じなのですが。

さて、新年最初の記事は、
お正月の終わりに娘と行った池袋のお話です。

細かいネタバレは避けるようにしましたが、
真っ白で行きたい方は、ご注意ください。

Img_1320_1024x768

続きを読む "楽しいお正月 相棒展とランチ" »

相棒 コンサート 2016

まだ、QUEENの魔法にかかっているまっただ中・・・

2年ぶりに開催された、
ドラマ「相棒」のコンサートに行ってきました。

いや、ほんとに・・。
QUEENの音とアダムの声がまだ頭をぐるぐるしているというのに!
誰が仕組んだか、このスケジュール(^_^;)

QUEENライブの二日後に「相棒コンサート」だったわけです・・。

今回、いつもの女神様がご一緒ではなく、
妙に緊張しておりましたワタクシ・・。
記憶が、いつもにも増してフワフワとしておりますが、
できるだけゲストの会話を中心にレポしようと思います。

え~長いです。
そして、「相棒」を知らない人には、まったくもって退屈だと思います。
すみません・・・。

Fullsizerender_2_1024x839

 

続きを読む "相棒 コンサート 2016" »

相棒テラス  六本木

この夏、テレビ朝日のある六本木ヒルズでは
「テレ朝夏祭り」が開かれていました。

去年は夏祭りで「相棒 究」と題して、EXシアターで推理ゲームがあったのです。
大河内監察官が出題する形でしたよね。
こちらに少しだけ・・→「夏の出来事 その1 イベント・観劇」

クイズが結構凝ってて、解決するのに苦労したのですよ。

今回の夏祭りでの相棒コーナーは、
冬に富士川SAで行われていた「相棒テラス」をまたやるということで、
私、性懲りもなく、行ってまいりました・・2回も・・。

本当はもう少し早く記事を書いて「ご紹介」とするべきかもしれませんが、
この夏、いろいろ忙しく~。

結局、本日8/23にテレ朝夏祭りは終ってしまいました。
来年もあるかしら・・。

終わったので、ネタバレ気にせず書いてみます~。

18_detail

続きを読む "相棒テラス  六本木" »

相棒テラス  

最近、テレビ番組が高速のSAや道の駅などで店を出す、
ということが、たまにありますが・・。  

私の好きな「相棒」でも、同じサービスを今、やっています。 
東名高速の「富士川SA」での「相棒テラス」というものです。
10月から始まっていまして、来年3月まで。 
私は車の免許を持っていませんし、
腰痛の旦那さんに、高速道路に車を走らせてまで
 
連れて行ってほしいというのも、遠慮がありまして、
半ば、行くのは諦めておりました。Kaedeusuaka


しかし、皆さま・・ 
やはり、持つべきは友といいましょうか・・ 
私の前には、また新たな女神さまがお出ましになったのです。

行ってみて驚きたい方などはご覧にならないでください。
ほぼネタバレです。

報道されてますからね、いいとは思うのですが・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "相棒テラス  " »

「相棒」の季節

台風が去って・・突然寒くなりました。

昨日は、そうでもなかったんですけどねぇ。
いまは、夕方ですが、15度しかありません。
私にとって15度は・・・冬ですcoldsweats02
sweat01

さて、冬は嫌いですが、
私の好きなドラマ「相棒」が始まります。

今年はシーズン13ですね。
右京さんの相棒が
カイト(成宮寛貴くん)になって3年目です。
(カイトはピンクって感じ~)

あれやこれやいろんな評価があったり、
噂があったりと、周りは賑やかですが、
まぁ、テレビドラマでございますので、
面白ければなんでもいいのです。

Img_1950_1280x960_6

ということで・・相棒新シーズン始まりの前に、
先日、池袋東武百貨店まで
「相棒展3」を見に行ってきました。

続きを読む "「相棒」の季節" »

相棒コンサート 「響」 

すっかり梅雨に入りまして、ようやく梅酢もたっぷりと上がってまいりました。
これは、また写真でも撮ってご紹介できればと思いますが・・。

Img_1601_1280x960_3


そぼ降る雨の日曜日。有楽町にある国際フォーラムまで、「相棒コンサート『響』」を聞きに行ってきました。
たかがテレビドラマ、されど・・でございます。
「相棒」は本当にテレ朝にとって、とんでもないコンテンツに育ったようです。
ドラマのBGMでこんな大きなコンサートできるってあまりないよね。

ところで、今回、私、一人で参加する予定でしたが、幸運なことに、また女神様とご一緒出来まして・・・。
まぁ、女神様がいるので、今回はいいか、とメモも取らず~。
楽しくアハハと見ていたので、あやふやな記憶しか残っておりませんの。

相棒ファンにはすごい方々がたくさんおられて、
すでに当日の詳細はネット上に見受けられますし、そちらをぜひ、ご参考くださいね。
私のレポはいつも以上に適当ですので・・・。お許しを~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "相棒コンサート 「響」 " »

「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。

少しずつ汗ばむ陽気になってきました。
そんな中、ウチの娘は夏風邪を引いておりますが、
皆様、いかがお過ごしですか?

Img_1476_1280x960_2

私は、昨晩(5/13)、これで打ち止めとなる「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶に行ってまいりました。
本当に、4月初めから、長々と書いてまいりましたが、
ようやく、終了でございます。
もちろん、「相棒」自体は間違いなく今後も続くと思いますので、
また話題には上ると思いますが、ひと先ずはここまでです。

では・・
もはやネット上でほとんど公開されてしまって、目新しいお話はありませんが、
私の目線ということでご容赦ください。
ま、記録のつもりですので・・・。
あ・・長文でございます。m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "「相棒劇場版Ⅲ」ヒット御礼舞台挨拶 に行ってきました。" »

わが町・川崎に・・ 舞台挨拶がやってきた

またまた、「相棒劇場版Ⅲ」の舞台挨拶のお話です。

10171855_862373863778531_48297889_2自分の記録として書いておきますので、
もう相棒話はいいよって方は、読まずにスルーしてくださいね。
長文ですしね。coldsweats01sweat01

なお、今回、映画上映後の舞台挨拶でしたので、
役者さんの発言の中にネタバレが含まれています。
真っ白な状態で観たい方は
ご注意願います。
(画像は公式Facebookより拝借しました)

*********************

続きを読む "わが町・川崎に・・ 舞台挨拶がやってきた" »

「相棒劇場版Ⅲ」初日舞台挨拶

ゴールデンウィークが始まりましたね。

子供が小さい時は、旅行でもしようか、何をして遊ぼうかと
早いうちから悩んだものですが・・・。
今は、もう人ごみに進んで入るのも面倒だし・・
交通費だって、GW中は高いし・・なんて考えて、
ほとんど家にいることが多い我が家です。
でも、今年は、個人的には、いろいろとあるわけで・・・coldsweats01
えっと・・sweat01
昨日(4/26)は、「相棒劇場版Ⅲ」初日舞台挨拶を観に行ってきました。
いつもお世話になっている「川原さんファン」の女神様とご一緒です。heart04
以下、できるだけネタバレはしないようにしますが、
真っ白な状態で観たい方は、ご注意くださいませ。

Img_1373_1280x960

******************************

続きを読む "「相棒劇場版Ⅲ」初日舞台挨拶" »

「相棒劇場版Ⅲ プレミアムイベント&舞台挨拶付試写会」に
行ってまいりました~☆

皆様~heart04

ワタクシ、念願の「相棒劇場版」プレミアムイベントへ行ってまいりましたsign03

劇場版の第3弾を撮ると聞いたその日から、
イベントがあればぜひ行きたいと思っておりました。

Img_1339_1280x960

「相棒」の映画は今までにもありましたが、
プレミアムイベント&試写会には行ったことがありません。
初日試写会というのは去年のスピンオフ映画「XDAY」で経験しましたが・・。

ですから、今回、プレミアムショーがあると分かってから、
申し込み方法を調べてまして、あっちの雑誌やこっちのサイトといくつかで申し込んでいたのです。

それが・・・なんと・・・sign03
当たったのでございます~。
happy02heart04

それも・・2枚もcoldsweats01

以下、かなり長文。すみません。m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "「相棒劇場版Ⅲ プレミアムイベント&舞台挨拶付試写会」に
行ってまいりました~☆" »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず