アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

楽しいお正月 相棒展とランチ

さて、ご挨拶がすみまして、
本年最初のブログでございます。

お正月に初詣に行ったのは、
もちろん、ご近所「川崎大師」でございます。

ここは、知る人ぞ知る~。
毎年ジャニーズの皆様がお参りにくるというお寺です。
なんでも例のライブが終わってすぐいらっしゃるようですよ。
だから年明けすぐ、ですわね。

我が家が行くのは決まって元日の午前中です。
比較的空いてます。
それでも、まぁ、前の記事の写真のような感じなのですが。

さて、新年最初の記事は、
お正月の終わりに娘と行った池袋のお話です。

細かいネタバレは避けるようにしましたが、
真っ白で行きたい方は、ご注意ください。

Img_1320_1024x768

続きを読む "楽しいお正月 相棒展とランチ" »

スクンビット・ソイ・トンロー

この夏、もう一つ楽しんだものは、やっぱり美味しいもの。

出かけた先でいろんなものを食べましたが、
今回は、一つのお店をご紹介しようと思います。

タイで本場のタイ料理を楽しんだ人たちの間でも満足の味。
そんな風に教えてもらって行ってきたのが、
東京駅北口から徒歩・・・5分かなぁ・・。
そんなにかからないかしら・・。

スクンビットもソイもトンローも・・バンコク市内の地名ですね。
トンローはBTSの駅もあったと思います。
どこかしら、とても懐かしい響きの店名に惹かれました。

続きを読む "スクンビット・ソイ・トンロー" »

美味しいもの  ウチご飯

暑いですねぇ~。

30207290062


今日、ちょっと目の調子が悪くて眼科まで行ったのですが、
待合で座っているのもつらい感じになって、
近くで水を買ってきて飲みました。

頭痛もしたので、ついでにロキソニンをゴクリ。
30分ほどで納まりましたが、油断禁物ですね。

さて、初夏からこちら、気まぐれに撮った写真をご紹介します。
初めてではないものもあるのですが、
なんとなく、料理の写真も載せてみたくなった・・という気まぐれです。

いやいや、実は、観劇や相棒イベントなど書かねばならないことはあるのですが、
ちょっと、今日は息抜きです・・。
そちらは、近々書きます・・sweat01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "美味しいもの  ウチご飯" »

続・そんな時代

いつのまにか紫陽花もすっかり散ってしまいました。
でも、まだまだ雨が続いていますね。
もうそろそろ終わってくれないかしら・・。

さて、「続・そんな時代」という題でお分かりと思いますが、
今回は、先日書いた「そんな時代」の続きでございます。
いよいよ父の白内障の手術となりまして、
私は、また、付き添いのため、帰省することとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "続・そんな時代" »

美味しいものシリーズ 1月~

美味しいものシリーズ、最後に書いたのはいつだっけ?

と、たどってみましたら・・・
11月になっておりました・・・sweat01
すみません。こんなに間があいたら、シリーズの意味ないよね。
ともかく、気を取り直して、
今年に入ってお外でいただいたものの中から
いくつかを、ご紹介します。(長文になってしまいました)
Facebook、ツイッターでお付き合いいただいている方には、
すでにご存じの写真が多いと思いますが、
お許しくださいませ。

続きを読む "美味しいものシリーズ 1月~" »

美味しいもの・・シリーズ

すっかりシリーズになった感のある、「美味しいもの」のお話です。

いつもそうですが、ツイッターやFacebookでは既出の写真ばかりです。
こちらだけ見てくださっている方々にぜひご覧いただきたいので
記事にいたします~。

もう・・「美味しいもの」、シリーズ化する?(^_^;)

続きを読む "美味しいもの・・シリーズ" »

最近の美味しいもの

6月となりました。

梅雨に入っているそうですけど、
今のところ雨より晴れが多いですね。Ajisaisiroji2
今日もいいお天気・・(^_^;)

四国のほうでは水不足だとか・・。
あまり被害が広がらないことを祈っております。

先週、映画を見ました。
「中学生円山」というクドカン脚本&監督の作品です。
いやぁ、評価の分かれるところでしょうが、
私はすっごく面白かった~。happy01
やっぱりクドカンの世界は好きですね。

クドカンといえば、今や「あまちゃん」で大評判ですね。
私は少し遅れましたが、最近ようやく見始めました。
まさにクドカンワールドですが、もちろん万人に合わせてらっしゃいます。

クドカンに朝の連ドラの脚本を依頼したプロデューサーは偉いです。
そしてそれにきっちり答えたクドカンも流石ですね。

さて、今日は、久しぶりに最近食べた「美味しいもの」をご紹介します。

いつもそうですが、ツイッターでお付き合い下さっている方には
既出の画像ばかりです。すみません。m(__)m

続きを読む "最近の美味しいもの" »

ワールドグルメツアー in 川崎

日常を飛び出して、遠くへ行くのは大好きです。
特に、飛行機に乗って、遠く外国へ~。

あ~また行きたいな・・。

でも、現実はままならず、手近で楽しみを見つける毎日。

少しでも「世界」を感じられることはないかしら。
ということで、結局得意の食べ歩きをしようということになりました。

今までも、中華や韓国料理、タイ料理やイタリアン、フレンチなど
いろんな国のお料理を食べたことはありますが、
もう少し範囲を広げてみようかな。

そこで、今まであまり食べたことのない国の料理を探してみました。

続きを読む "ワールドグルメツアー in 川崎" »

雑記 4 「一人の時間」

寒い日が続いていますね。
川崎は首都圏の中ではわりと温暖な方で、
東京都心で雪でも川崎は雨、なんてことが多いですが、
それでも今年は妙に寒い日が多い気がします。

冬は昔から嫌いですが、3010129073
特に、最近は寒さに弱くなりまして、
大概ひきこもりになってしまいます。

でも家に引きこもっていると、精神的にもよくない気がして、
最近は頑張って外に出るようにしています。

たった10分の道行ですが、
電車に乗って街まで出かけます。

続きを読む "雑記 4 「一人の時間」" »

雑記2 「ひと月遅れの・・お誕生会」

私が幸せだった頃・・という言葉をよく耳にしますよね。
「あの頃は良かった・・」みたいに。

私たちくらいの歳になると、若い頃を思い出してそういう人が多いように思います。
若くて元気だった頃。仕事も遊びも目一杯できた頃。

「子供が小さい時はよかった・・」
なんて言い方するときもありますよね。

私も若い時みたいに振り切れるほど体力使って
いろんなことをしてみたいって思うことも有りますが、Barahanataba3
それでも現実はそうはいきません。

じゃぁ、今が不幸かって言われると、
いつ、どの時代と比べても
それほど劣っているようにも思えず、
今は今の幸せがあるような気がします。

先日、私のひと月遅れの誕生日を家族が祝ってくれました。

続きを読む "雑記2 「ひと月遅れの・・お誕生会」" »

より以前の記事一覧

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず