アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

バック・イン・タウンの夜

仕事もしてないし、子育ても終わってるし、
毎日、暇なはずなのに・・・忙しいのは何故~?

それはね・・。
若い時は一日にいくつも用事を掛け持ちできたんですけど、
最近は、一日二つくらいが限界~sweat01
なかなか前に進みません・・・。

ということで、先週土曜の出来事を、
今頃、アップでございます。
久しぶりに行ってきましたよ、曙橋。
浜田金吾さんのライブです。

Img_2097_3

続きを読む "バック・イン・タウンの夜" »

今年最後の・・B・I・T

大変お久しぶりでございます。
夏の終わりからずっと娘の初産狂想曲に
てんやわんやの我が家でしたが、
ようやく孫もお宮参りを済ませ、
母子ともに健康な状態で、
旦那さんのところに帰してあげることができました。

今年娘は29歳ですので、
29年ぶりの新生児との生活は、
本当に懐かしくも大変で、
当時、私は、よくこんな大変なことをしていたなぁと
我ながら、自分を褒めてあげたくなりましたねぇ。confident

さて、こうして、ようやく元の生活に戻ったわけですが、
折も折、実家の母がまた入院しまして、
そちらの手続等で、帰省しなくてはならなかったりで、
ようやく今週から、自分の時間が戻ってきております。

あ・・でも・・
週末には、お久しぶりの濱田金吾さんのライブに行ってきたんです。
秋のライブには行けませんでしたので、
夏以来の、曙橋でございました。

Fullsizerender_3_1024x712

続きを読む "今年最後の・・B・I・T" »

QUEEN in 武道館

初めてQUEENに出会ったのは、
1970年代終わり頃・・。
武道館でのライブコンサートでした。

フレディの圧倒的な歌唱力と、その稀有なパフォーマンス。
心にズドンと何かを撃ち込まれ・・。
そのまま、今に至るわけですが・・coldsweats01

そのフレディが亡くなったのはもう25年も前なんですね。
感慨深いわぁ・・。

残されたメンバーのうち、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが
再び、バンドを甦らせて、ワールドツアーを行っています。

先週、そのライブを観に、武道館へ行ってきました。

以下、QUEEN愛に溢れていますので、
ご注意ください。coldsweats01sweat01

Img_1016_1024x768

続きを読む "QUEEN in 武道館" »

Summer Jazzy Night in Back in Town

週末、恒例の濱田金吾さんのLIVEに行ってきました。
JazzyNightということで、
いつもとは、ちょっと雰囲気が違うLIVEでしたよ。

3006180132

続きを読む "Summer Jazzy Night in Back in Town" »

Back in Town  NO.15

両親が高齢者住宅に入居してひと月。
入居後、あれこれと悩みが尽きない感じの二人ですsweat01

けどね、ようやく生活のリズムができたみたいで、
文句を言いつつも、穏やかに毎日を過ごしています。

そんな二人は私が行くのを待ち構えており、
行けば次々と用事が・・coldsweats02

2泊3日の短い帰省ですが、帰りはもう疲れ果てております。

先週もそんな帰省をしておりましたが、
今回は、帰ってきてからのお楽しみがありましたので、
帰りの新幹線の中では、もう心はBACKinTOWNへ~。

ということで、恒例、濱田金吾さんのライブに行ってきました。

Img_0472_1024x768                ゲストにはmiccoさんがいらしてました~。

続きを読む "Back in Town  NO.15" »

お久しぶりのBack In Town

私はブログの他にも、ツイッターとかFacebookとかも
細々とやっております。

で・・そのFacebookの機能に、「〇年前の投稿」というのがあります。
こちらに断りなくsweat01 突然、「〇年前こんなの投稿してたよ!」と
お知らせしてきます。

先日も「去年のあなた・・」的なお知らせがありまして、
そこには美味しそうなスコーンが写っておりました。

そうですね、ちょうど今頃、スコーンにハマっておりましたねぇ。

今年は、昨年暮れに父が入院して、その後、慌ただしく過ごす毎日。
スコーンを焼こうと言う気持ちも湧きません。
去年の今頃の自分を羨ましく思い出しているわけですが、
そんな中にも、いつも変わらず、HAPPYを届けてくれる人もいます。

濱田金吾さんもそんなお一人。heart04
久しぶりに、BACKinTOWNのライブに行ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "お久しぶりのBack In Town" »

濱田金吾 LIVE in BIT 12

先週末、濱田金吾さんのライブに行ってきました。
いつも同じ、暖かで、楽しいライブでした。heart04

いつものように、少し感想を書いておこうと思って、
ふと、このライブ記事は何度目かしらと思い、数えてみました。

2012年に初めてBITへ行ってから、記事にして、11回sign03
実際には、記事にしていない回もありますので、
足を運んだのはそれ以上なんですね。

この記事は12回目、ということですね。
これからも楽しみたいと思っているので、
今回から、記事のタイトルにナンバーを打つことにしました。

Gosennamionpu8

続きを読む "濱田金吾 LIVE in BIT 12" »

夏色の夜   濱田金吾inBIT

先週末に、お馴染み濱田金吾さんのライブに行ってきました。
もはや、数えるのも難しいくらい回数行ってるわけですが・・(^_^;)

東京ドームで観るポールもいいですが、
小さなライブハウスで、ゆったりと音楽に浸る金吾さんもよいものです。

友人たちと美味しいもの食べて飲んで、
絶品の音にどっぷりと浸る贅沢なひと時・・癖になります。
ということで、5月以来、約2か月ぶりの曙橋です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日のライブを思い出しながら書きました。
記憶力が・・なにせ・・お許しを~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む "夏色の夜   濱田金吾inBIT" »

ライブ・ダブルヘッダー 中野から曙橋へ 

連休、いかがお過ごしですか?
私は毎年同じですが、まったりと過ごしております。

もうね、混んでるところへは行きたくない・・(^_^;)

子供が小さい頃は行かなくちゃって気持ちもありましたが、
大人二人では、この時期空いてる都内で遊ぶくらいです。

そんな中、今年は偶然にも同じ日に二つのライブに行くことになりました。
先回のポールに続いて、連休中三つのライブを楽しむという
珍しい連休の始まりとなりました。

Onpbaketu

続きを読む "ライブ・ダブルヘッダー 中野から曙橋へ " »

お帰り!ポール!!

ポール・マッカートニーに会いに、
また、東京ドームに行ってまいりました。

昨年、国立競技場でのライブの直前に病気になって、入院。
ライブは中止となったわけですが、
ポール自身も、ファンにとっても今回のライブはリベンジですね。

私はね・・国立競技場に行く予定にはなかったんですけど、
ウチのパパさんや、お友達たちはあの場に行って中に入ることなく、
落胆して帰ってきたわけで、今回は本当に待ちに待ったライブだったわけです。

続きを読む "お帰り!ポール!!" »

より以前の記事一覧

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず